ブログネタ:梅雨、家で楽しく過ごす方法は? 参加中



平日は嫌でも外に出なきゃならないので、休みの日は家にいるのが好きです。
一歩も出ずに過ごすと、妙な達成感があります。家にある食料だけで過ごすプチサバイバル!とか。

なので、別に梅雨じゃなくても楽しく過ごせるんだけど・・。
むしろ、「梅雨」という口実がありがたいくらい。

ヒマを持てあましてお外に行きたくてたまらない人は、こんな日はお掃除をしたらいいんじゃないかしら。
風水でもお掃除は運気をあげる為に欠かせないもの。

「スペースクリアリング」という言葉も流行ってますね。
掃除するついでに、いらないものを処分しちゃうんです。
すると、必要なものが代わりにやってくる・・らしい。





大掃除から約半年経ったこの梅雨の時期に、カビ予防もできて、気持ちよく過ごせて、運気もUPするときたら、やるしかないでしょう。大掃除。わたしは昨日、カーテンを洗って、窓を拭いて、トイレ掃除と家中の鏡磨きをしました。

お掃除はアイテムも重要です。これで楽しさが決まります。
百均で買ったT字の窓拭きワイパーと、ミクロの汚れまで取れるクロスがものすごく良かったので試してみてください。

あとは音楽。懐かしいCDを聴きながら掃除すると、切なさが増して好きです。
昨日はこれを聴きました。元気な感じで掃除がはかどりました。





お掃除したら、仕上げにお香やアロマを焚きます。
お花も飾るといいみたい。
これで気分は美人で大金持ちです。フー。

偉そうに掃除を語ってみたけど、「掃除の波」ってそう滅多にこないのよねえ。わたしの場合。
普段は掃除機かけるので精一杯。
次のビッグウェーブはいつかな?やっぱ師走???