決断の日。 | わたしの乳がん日記

わたしの乳がん日記

ブログの説明を入力します。

大雨の中、朝一に2ヶ月ぶりの診察

この2ヶ月はホルモン治療をするかしないかの猶予期間

バスが遅れダッシュで診察室へ
あぁこのニオイ。乳がん患者だった事を思い出す
体調を聞かれ、触診

どのタイミングでホルモン治療の決断を迫られるかとドキドキ

『ホルモン治療はやりたくないだったよね~?』

はい と返事

どうする?と聞かれなくてよかった

『これからは一年毎に検査になります
マンモトとエコー
マンモは少し痛いかもね
血液検査もやりますか?これは腫瘍マーカーをみます』
サクサク一年検査の予約をとって頂いた

次回は12月

『ではお仕事がんばって下さいね』
とアッサリ終了

うん。これでよかった
もう質問はしない、迷いなし
また何かあれば受け止め向かいます

なんで2ヶ月も猶予があるんだろうとハテナ?でしたが
先生はきっと見抜いてたのかも

この2ヶ月、治療だけでなく家族や仕事の事、いろいろぐるぐる考えた

ドーンと落ちる時期もあったけど
探し、実行してると
タイミングよく今日に焦点を合わてもらったように出逢いがあり色んな事が動き出した
治療の事も自然と気持ちが決まっていた

怒濤の半年でした
でも世間には長く迷ったり闘病されてる方もたくさんいる事がわかり知らんぷりはできません
気持ちに寄り添い、自分に出来ることが自然と湧き出て来たら実行して行きます