バウムクーヘンオタクが作った★よしや プレミアムバウム | ゆる~り★はっぴぃLife

ゆる~り★はっぴぃLife

・・・美容,コスメのブロコミ★レビュー&レポート・・・

バウムクーヘンよしや プレミアムバウムクーヘン

 抹茶 M


ゆる~り★はっぴぃLife-よしや プレミアムバウムクーヘン

よしや さま*の究極の抹茶味のバウムクーヘン


材料の計量から焼き、お砂糖のコーティングまで、

1つ1つ心をこめて手作業で行っているそうです。



大きさは、S・M・Lサイズがあるそうで、

今回Mサイズをお試しさせていただきました。




選び抜かれた厳選素材とのことで、

袋を開けた瞬間、抹茶の風味豊かな香りがmaccha*
ゆる~り★はっぴぃLife-よしや プレミアムバウムクーヘン
生地は、しっとりLOVE...


ちなみにバウムの側面に

手で丁度いいトロミをつけて練ったお砂糖が塗ってあるそう。



しっとりとしているだけではなく、

ずっしりとしていて、食べ応えもありますムフ



口に入れた瞬間は、抹茶の味というより

濃厚なバニラ風味っぽい味がして、

(材料のクリームチーズやバターが、

濃厚なバニラのような風味に感じたのかもしれません)


後から抹茶の香りが鼻を抜けるような感じがしましたhappy



甘さも控えめで、しっとり濃厚。

とってもおいしかったですアップ


常温でいただくのが、

より一層おいしくいただける食べ方なんですって。



やっぱり・・・おいしいものを食べると幸せな気分になりますね笑






■ブログランキング参加中■

ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ   ココビタへ   AWAKEコミュニティへ


手作りスイーツのバウムクーヘンと言えば「よしや」!