オーガニック★マッサージオイル | ゆる~り★はっぴぃLife

ゆる~り★はっぴぃLife

・・・美容,コスメのブロコミ★レビュー&レポート・・・

マスカットfruits roots

Relax(マスカット&ホワイトバーチ) マッサージオイル


ゆる~り★はっぴぃLife-フルーツルーツ マッサージオイル

フルーツルーツさま*は、

国産フルーツやハーブを贅沢に使用した

オーガニックコスメブランドで、


東京・目黒にエステティックサロンがあるそうです。





今回、フレグランスマッサージオイルを

使用させていただいているのですが、



こちらのマッサージオイルの特徴は、

マッサージオイルのベースは、グレープシードオイル


そして、浸出湯であること。


オイルにエキスなどを加えているのではなくって、


オイルに植物やフルーツを

漬け込んで作っているんですって。



マッサージオイルとして、保湿オイルとして

バスタブに少し入れてアロマバスとして


体だけでなく、顔のマッサージとしても使用できるそうですy’s







ゆる~り★はっぴぃLife-フルーツルーツ マッサージオイル
カメラ写真では透明に見えますが)

少し、黄色みがかったお色のオイルで、

なかなかビンから出てこないほどの濃厚オイルですが、


肌の上では、スーッとなめらかに伸びて、

もたつかないし、べたつかない。


摩擦がないので、

肌に負担をかけずにマッサージしやすいです。



マッサージオイルを使用するのは、初めてなんですが、


マッサージしていると、

オイルが肌の熱であたためられるせいか


なんとなく、マッサージをした部分が

あったかくなってくるような気がします。



肌とオイルがあたたまっている限り、

エンドレスでマッサージできそうな感じがします音符

エンドレスは言い過ぎかもですが笑




マッサージ後は、

オイルが浸透して、肌がサラッとしますが、



翌日もサラッとすべっと、

だけど、乾燥せずに保湿してくれています。




香りは、かなりナチュラルな感じで、

マスカットの香りはなんとなくする程度で、弱いです。


どちらかというとフルーティーよりもウッディな香りかも。




以前、note*fruits roots Relax ボディローションを

linkhttp://ameblo.jp/sweetcherry-candy/entry-11107595042.html


使用させていただいたのですが、


ローションの方が、香りを楽しめますので、

香り重視の方は、ローション。



マッサージ・保湿など重視の方は、オイルがオススメのように思います。



普段、ボディケアに

クリームやバターばかり使用していましたが、オイルもいいですねアップ





■ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ブログランキング参加中!

ココビタへ  森の妖精たちへ  AWAKEコミュニティへ



冬の乾燥からお肌を守る!フレッシュなマスカットが香るオーガニックマッサージオイル