バニラ系の香りの香水 | ゆる~り★はっぴぃLife

ゆる~り★はっぴぃLife

・・・美容,コスメのブロコミ★レビュー&レポート・・・

甘い香りって、嗅ぐだけで

なんだかHAPPYになりますよねハート


perfume*ジャンヌアルテス ギュペシルク


ゆる~り★はっぴぃLife-ジャンヌアルテス ギュペシルク

お菓子系の甘あまバニラの香りではなく、

エキゾチックなバニラの香りです。



テスターで香りを確認したとき、

お香のバニラを想像させる香りだと思いました。


甘い中にも少しスパイシーさがあるというか。

大人っぽい感じの香りかな。



家族♂青は、「サウナの匂いみたい」と。。。えー!


サウナのニオイって、よくわかりませんけど、


家族♂青いわく

「ヒノキとか、木の甘い香りがする」んだとか。


臭いとかそういうのではないみたいです。




トップノート:スィートアーモンド、ココナッツ、カンゾウ
ミドルノート:ジャスミン、オレンジ、ヘリオートロープ
ラストノート:サンダルウッド、バニラ、ムスク


だそうです。



なるほどびっくり

家族♂青の鼻は、サンダルウッドをチョイスしたのか?!



箱の中もなんだか凝ってますね。


ゆる~り★はっぴぃLife-ジャンヌアルテス ギュペシルク




香りモチもよくって、重くて強めの香りのように思います。




ジャンヌアルテス ギュペシルク

かなり、好みがわかれそうです。





お菓子のような甘あまな香り綿あめ

王道です。


perfume*アクオリナ ピンクシュガー


ゆる~り★はっぴぃLife-アクオリナ ピンクシュガー

わた菓子のような焼き菓子のようなバニラの香りです。

とにかく、スイート甘い



トップノート:ベルガモット、ラズベリー、オレンジ、フィグリーフ
ミドルノート:ストロベリー、リコリスブロッサム、リリー、レッドフルーツ
ラストノート:バニラ、キャンディー、ムスク、トンガ、サンダルウッド



こちらも香りモチがよくって、少し重めな感じです。




アクオリナ AQUOLINA ピンクシュガー



あたしは、どちらも好きですが、

バニラ系って、苦手な方も多いと思いますので、

どちらもつけ過ぎには注意ですattention*




ピンクシュガー」よりフルーツとフラワーの香りを強調した



アクオリナ AQUOLINA ピンクシュガー センシュアル
という香水もhappy




■ブログランキング参加中


人気ブログランキングへ


ブログランキング参加中!

ココビタへ 森の妖精たちへ AWAKEコミュニティへ