【タイミング5回/AIH2回/お休み1回、そして・・・今周期のチャレンジは、タイミング??】

周期22日目 36.54℃
周期 1日目 36.56℃

そして本日、
周期 2日目 36.58℃

昨日、何の予告もなしに 突然キタ!!

周期は 高温期の薬の服用で 25~31日とばらけてはいるが、これは早すぎ。
結局、高温期らしきものも なかった前周期。 どーなってるんだ??


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

驚いたことに、先日 突然 きた。

ずっと低温期並みの体温だったので、体温による予測はアテにならず、
いつもの 膝の冷えも 感じず、
確かに、腰痛はあったような気もするが その程度のもの。

出先で、突然 始まった。 
茶オリとか なんの前ぶれもなく いきなりの鮮血なんて 何年ぶり??みたいな。 
しかも、下着を鮮血で染めてしまったのは 学生の頃以来かも・・・。
まさか 来るとも思わず、何の準備もしていなかった。 
濃い色のジーパン履いていて 良かったワ



昔から、ちょっと 食べ物減らし系のダイエットをすると、
生理が早まることは あった。
今回、お休み周期 ということで 多少気を抜いていた部分はある。
食事時間が やや不規則になったりしていたことが、微妙にダイエットみたくなったのか?


卵管造影という イレギュラーな行事も行った。

朝晩が いよいよ寒くなってきた。

周期が 早まったことに関しての 心当たりは、
その位しか 思い浮かばない。
この、低温期並みの高温期の体温が 正しいものであれば、
黄体ホルモンの分泌や、排卵に問題がある可能性もあるなー


あ、あえて言えば 加齢 もあるかも・・・。
年と共に 周期も短くなっていく事もあるようだし、これが 一番 説明がつくかも・・
悲しい~



一方で、ちょっと喜ばしかったこと。

それは、

生理が  ”いきなり” キタ、 

ということ。
いつもいつも 茶オリ2~3日続いてから。 
初日から ”鮮血”なんて、なんとも 新鮮な感動だ。 ジーン・・・



しかし、おかげ様でスイートテン旅行、序盤のチャレンジになりそうだ。
↑ただの旅行。偶然 日程が記念日にかかったというだけ 

ということは、アニバーサリーベイビィー も期待できる!!???
排卵が想定周期できた挙句、アリスとコトが成り立つことが最低条件ではあるのだが

と 妙に うかれた私。

そのままの テンションで アリスに報告したよ。

生理きちゃったヨー。
となると、アリスの 望みどおり?、タイミングチャンスは 旅行中の 

このあたりまさにアニバーサリーになりそうだヨー。


しかし、アリスの反応は 薄い。
あり?? 旅行中に ムムム っていう望みではなかったっけか??

そっか、じゃあ 夕食前だな・・。

朝がいいらしいよ。 朝が。 

でも ゴルフだから そんな時間ないか・・・。

朝の方が、ホルモンの関係で 殿方的には よろしいようなことを 聞いていたので、
ちょっと前にも アリスには 伝えてはいたのだが、
アリスの中では 朝のムムム という想定は なかったようだ。


しかし、夕食前のあわただしい時、なんて これまでと 一緒じゃん!
コトの成就を主眼とした 全ての工程をそぎ落とした ”作業” となるは 必至!!!
それでは、 ”楽しく” ヤルなんて 無理ー!!!!! 
(秘薬を用いる為、空腹時、アルコールも入る前が 推奨タイム)


しかも、午後は 観光でエンジョイする予定だし、
へとへとになって帰ってくるに違いない。

夕食まで、昼寝する時間位 取れればいいのだが・・・。
いや、取るぞ。 一日位は・・・

私の意気込みをよそに、アリスは 

りょーくん見なきゃ。


とか何とか 言っちゃって ゴルフ中継の観戦。 
その話は 終いに。

なんだヨー。 
今回は、”旅先でムムムでも いいんじゃん” と言っていたくせに。


そこで、ハタと アリスには 前もって色々伝えていた事に気づく。

次の生理が いつくるかによって ムムム時期は 
旅行中か、帰ってからか 
いずれにせよ そのからみになると思う、という事。

旅行後であれば、クリニックも休みに入る前だから
AIH、という手もあるが、
その前の 排卵チェックには 旅行中で 行けないから、
AIHの 予約を取ることは出来ない。 
よって、どのみち タイミングチャレンジになるということ。

排卵時期も、検査薬と私のカンで 予測することになる、
ということ。

等々だ。


私としては、ちょうど旅行後位かな、という想定だっただけに、
今回 旅の序盤に チャンスが来ることに関しては、意外と 

アニバーサリーだし、 いいかも!! 

と、鼻息荒く なってしまったのだが、
旅行中になるかも、ということは そもそも伝えてあったのだな。

そして、これだと 旅行前に 排卵チェックにクリニックへ行ける。

私としては、色んな事が 
ある意味 望んでいた方向にすすんだ気がしていたのだが、 
アリスは 私の 心のうちなど 知る由もなく、
よって、あっけらかん とした 対応になったのだろう。

そんなアリスに 不満は残るが ま、よしとしよう。
私との アニバーサリームムムより ゴルフのが大事、
そーいうロマンスのかけらもない人なんだ。 ふん、だ


さてさて、心配の種は 前の周期の体温と、
アリスの ムムムに対する 意気込み。
”作業” に徹するのか、”楽しもう” という気持ち(余裕)があるのか

出たとこ勝負。
期待はずれと なりそうな予感・・・アリ
私よ、この前までの 意気込みはいずこへ・・・。
ガンバロー、オ~。 ハァ~・・・



↓いよいよ 年の瀬ですな。 何かと出費が多くて 困りものです。
 今日も ポチポチ激励 ありがとうございます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ