【タイミング5回/AIH2回/お休み1回、そして・・・今周期のチャレンジは、タイミング??】

周期3日目 36.57℃

先月から、ずーっと 安定?して ”低温”期だよ。

周期が短かったのは、微妙。
高温期も低温だったのは、やな感じ。
いきなりの鮮血は、嬉しかった。
生理中とは思えないほど体が軽いのは、悪くない。

今週期、ぷりぷりのタマゴが育ちますように・・・!!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先週は 連チャンで 深夜の帰宅だった。
夜が早い私には キツイ~。眠かったヨー。

一日は、バレエの公演の後、一緒に行った友人らと 
一杯ひっかけて帰り、

一日は 大昔に行きつけだった カラオケスナックの
常連さんらとの 忘年会。

20代のうら若き女性が よくカラオケスナックに 出入りしておりました
当時、副業として夜のお仕事をしていた同僚に 連れられて行ったのが 
最初だったかな。 
多分、彼女もお客さんの誰かに連れられて行ったのが最初だと思う。
彼女の副業の事は、会社の人も 同期の友人も 誰一人知らず。
ひょんなきっかけで、私にだけ打ち明けてくれていたので、
彼女とは 散々飲みに行っていた

その後は彼女と二人で行ったり、一人でも行ったり、彼氏を連れて行ったりもしていた。
彼女とは、今でも交流がある。(副業は最初の会社を辞めたと同時にしまいに)
一生独身宣言を掲げ、今や外資系でバリバリ働いているキャリアウーマンです!



その頃は まだ カラオケボックス というものが
そんなには 出回っていなかった。

スナックでは、カウンターや、気がむけば
小さなステージのようなところで 歌っていたものだ。

なんだか、本当に 懐かしい時代の話。
そこで知り合った人と、普段は疎遠とはいえ、
未だにつながっているというのも すごいかも


当時は お酒で酔いしれる 陶酔感も結構好きだったし、
たばこが ストレス発散や 手持ちぶさたを隠す手段ともなっていた。

”行きつけ” のお店は他に、小さな バー もあった。

こちらも 同僚の彼女と最初に足を踏みいれた後、常連と化した。
マスターは お客様に媚びずへつらわず、でも きさくでもあり、
そんな姿勢が 皆の心を捉えていたようで、長きにわたる常連さんの多いお店だった。
私も彼女も よく可愛がってもらっていた。
今は、そのいずれのお店も 違うものになってしまっているので、
もはや 集うことも叶わじ



今は、べろべろになるまで飲むこともなく、
たばこも きっぱり止めているので、
そーいう場に 一人で行っても つまらないだろう。

飲みに行って、全く酔っていない状態で帰ってくるなど ありえなかったヨ!
最近は 飲みに行っても ほろ酔い手前位にしか飲まないので、
人 が良く見えるようになったワ。 
遅い時間の電車って、酔ってる人 多いなー、としみじみ。
(しらふの人から見ると、結構 笑える・・というか、コッケイすらある・・・かも。
 自分もそうだったなんて、ハズカシ~!!)
そういや、昔 自分は酔ってないつもりで 駅構内を歩いていたら、
キャッチの人に呼び止められ、”あ、結構です” って口開いたら 
”うっ。酒くさっ。” と言われたことがあったな。失礼な。



20代の頃は 仲間とワイワイ飲むのも楽しかったが、
一人で まったりとくつろぐのも、 結構好きだった。
常連さん同士、仲良くなったりもしたし

やはり 飲みすぎたり、遅くなったりすると
翌日の仕事には 差しさわりがあるのだけれど、

皆で行けば、 ”1日位 大丈夫!” と、無茶をし、
よく、会社のトイレで 寝ていた

一人の時は、塩梅良く ほろ酔ったところで帰路についていた。

一時期は 毎日のように、男女入り混じったメンバーで
今日、行く? みたいなノリで 居酒屋→カラオケという生活を
送っていたことも あったな。


先週の忘年会は 居酒屋だったのだが、
帰ってみたら、たばこの煙が 服や髪に ばっちりしみついていた。

それが、大変に 不満であった。

昔は 気にもかけなかったのに。勝手なものだ。


あんなに においが染みついている、ということは
相当 人様の煙を 吸ってしまったのだろう。

あーぁ、そんなら 自分が 吸いたかったよ・・・。
まだ言うか!まだ吸いたいのかー!?

でも、一本くらい・・・という考え、今は 簡単に振り払える。

大丈夫、非喫煙者 継続です。

しかし、その会合でも女性の(←同年代 or more)半数以上がシングルだった。 
ほんと、私のまわりって シングル比率が 高い!! 
故に、子作りに関しても 呑気に構えてしまっていた部分も 否めない。 
それが、よくもあり(全然、あせってなかった)
微妙でもあり(気づいたらこんなお年に!!)・・・



↓学生時代も青春、新入社員時代も青春、色んな人との出会いも青春。
 たくさんの青春がございました。
 皆さまは どんな青春をお過ごしになられましたか? 
 この頃は 私の ”最後の青春”の時代^^。 懐かしいものですな。
 いつもポチポチ、今日もポチポチ、激励 かなり嬉しいです。
 ありがとうございます~~!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ