【お休み周期(タイミング5回/AIH2回)】

周期15日目 36.74℃
周期16日目 36.59℃/36.83℃

養命酒  (最近、夜に飲み忘れているワ)
ルイボス (ルピシエのオーガニックナチュラルルイボスを 再び購入)

(↑関連記事 ”今月のティー【長月】”はコチラ、 ”今月のティー【霜月】”はコチラ

今朝の最初の体温は まるで低温期。
少し冷え込んでいたからな、と思い、なんとなく 起きてから再検温してみたら 
案の定、高温期の体温になっていた。

何もしていないので、体温が下がっていても 問題はないのだが、
基礎体温マニアにひひの私としては、”お見本”のような 体温分布をみたいところ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この週末、土曜はアリスがゴルフ↓一人で行けよ、私よ!(結構面倒くさがり) 
日曜は 寝坊、朝散歩+朝ごはん ナシの週末となってしまった。 
起きたら7時をゆうにまわっていた。これでは、家を出るのが8時近くになってしまう。
朝散歩+朝ごはん としては 出足が遅い為、断念



どうやら、アリスも疲れていたようで、目ざましを 無意識に
とめてしまったようだ。
私は 目ざましがなっていることすら 気付かない為、いつもアリスに起こされる


お散歩ご飯は 潔く!?あきらめ、かわりに家でホットケーキを頂いた。
アリスは 我が家の ”焼き方”。 肉や魚の焼き加減は アリスに お任せ の私。
この日のホットケーキも アリス作。 美味しかったよーアリス。また作ってネ



さてさて、次の周期の予定が やっと決まった。

名付けて、

チャレンジング~ タイミング~ 周期


そのまんまだが、”タイミングにチャレンジする” という事。

しかも、排卵日は ”自己判断” という ダブルチャレンジング。
まず、イトナミが成功するかは 時の運。 
さらに 排卵のタイミングは、検査薬と 私のカン!及び これまでの経緯にて判断



旅に出ることは 決めた。

そして、次の 排卵がいつ頃になるかは、
次の生理がいついらっしゃるかによって 変わってくるが、
いずれにせよ 旅は 排卵がらみになりそう。

故に、AIHにせよ、タイミングにせよ、
事前に 排卵チェックに行くことが 難しくなる可能性 大。

結果、自己タイミングを計る というプランと 相成った。


ここに至るまで、私の中では 少々の葛藤があった。

氷河期はともかくとして 
我々が これまで、散々遊びたおしてきた事も、
子作りを先延ばしにしてきた要因の一つなので、
今は ”子作り” が 第一の優先事項。

それは、アリス自身も 宣言していること のはず


それが ここにきて、アリスの態度が 

子作りが ”第一” 

とも言えないような気もして
子作りを ”考慮” しつつも 旅が 第一、みたいな印象
年齢的な事や、自分が 無職 であること、
さらに ドックで一回 完全休業している事など、
私を あせらせているという事実は 否めない。


もう ビタ一回たりとも 無駄にしたくはない、
と思ったりもしたが

・・・そうはいえ、アリスにも ”心安らぐ”時間は 必要であろう。



どうせ 自己タイミングにするのなら、
そして アリスが それを望むのなら、
いっそのこと 暖かい所へ ロングの旅に 出てしまおうか、
とも思ったりして  ←半ば、ヤケ!? 財政もピンチなのに・・・
アリスに 聞いてみた。


アリスは、 本当~は どこに行きたい?



実は我々、無類の マウイ好き。 
新婚旅行で マウイに行って以来、共働き期間中の バブリーな時代は、
毎年飽きもせず マウイへ行きつづけていた。
宿泊先も ホテルに泊まったり、コンドミニアムを選択したりと 
やりたい放題 ゴルフ三昧!
瀬戸際の時ですら、 「最後かもしれないから、行く?」 とか言っちゃって 
マウイ旅行していた我々って ヘン・・・



暖かい所! ←即答
(候補にあがっていた)沖縄とか、オーストラリアとか かな。


うん。 それは 知ってる。 
うーんと・・・ アリスは 仕事も子作りも頑張ってくれているから、
今回の旅行、アリスが 本当に 行きたいところに 行こうと思う



と、話してみる。
じゃぁ、オーストラリア。 でも マウイもいいかも・・。とか言うかしら? と思いきや、 


あ、マウイとかってこと?? ・・・・・。
うーん・・・。 でも、クリスマスは 家で過ごそうと思うし、
観光もしたいから 沖縄がいいんじゃないかなー。

例年、クリスマスは家で二人パーチィ


だって。


あっ、そぉ?そぉー?? なら いいんですけどー。
あらら、拍子ぬけ


確かに、ちょっと前の 家族会議の際、私は

グアムやサイパンだったら 沖縄の方が いい!

と申していて、アリスも賛成していた。
グアム、サイパンは 近くて暖かくていいのだが、ゴルフやるだけの旅行になりそう。 沖縄だったら、那覇観光はしたことないし、リゾートでゴルフ、那覇で観光、
と宿泊地を分けても楽しめそうだと主張。 
意外と アリスも その案は 気に入った様子。

さらに、当初は クリスマス後(子作り後)から出立し、年末ぎりぎりに帰ってくる
パターンを考えていたようだが、年末は 大掃除も 大片付けもしたいし、
おせちの支度も 1日じゃ無理だヨ!! という私の抵抗に、意外と 
それもそうだなー、と同意したようで、
彼の中でも もはや 沖縄ゴルフ&観光旅行、というモードになっていたようだ
 

一度決めたら 結論は滅多に変えないアリス。

心は すっかり沖縄モードになっていたようで、 
今回は 沖縄へレッツゴーすることに 相成りました。
後々、「うん、やっぱり、今回は沖縄でいいよ。 沖縄がいいよ。」と、言っていた。
やはり、多少は心が揺れたか!?



早速、目星をつけていたリゾートお宿を ネットでチェック。
だいたい、正規料金よりも お安いプランを設定している。 
同じ条件なら 少しでも安く!ということで 手間を惜しまず 
ホテル斡旋している所とも比較し、決定。


今月は アニバーサリーということもあり、スイート テンでございます 
吟味に吟味を重ねて 決めました。


とはいえ、市内観光の方は お気楽に 便の良いシティホテルを選択。
値段もぐぐっと押えました~

飛行機もおさえたので、あとは ”しおり” を作るのみ。
これは、アリスの仕事。 ←ねだると 絵付きで 書いてくれる


さて、イトナミの日は 旅先か 戻ってからになるかは 微妙な所だが、
いずれにせよ 事前の排卵チェックには 行けなくなった。

次の生理がきたら、Drの所へ ”今回は 自己タイミングでやる” 
という報告と、秘薬のゲットと、先日 無理やり やってもらった 
抗精子抗体検査の結果を聞きに 行ってこなくては。


今回のイトナミが どう出るかは、わからない。
うまいこと コトが運ぶかどうかって事

場合によっては、2回連続 子作り見送り となる可能性も
否定はできない。


アリスも 

まぁ、あれならあれで、 
来年 体外受精も視野に入れている事だし 仕切り直せばいいし、ね。

と言っていた。
どこまでも お気楽な人だ。 時期が時期なら 噛みついていたかも

おいっっっ。
それを 言うのは 私のほうだろ? 
その脳天気さに 救われもし、ムカついたりもするのです
という想いも 頭をよぎったが、

春先からのこの数か月間、長年 我々の間で先送りにしていた 
”レス”と”子作り”の問題に挑み!?挑戦しつ続けてきた訳であって、 
急がば回れ、的発想で ここでの 小休止は 我々 双方にとって 

必要な時間なのだ

と 考えてみることにした。


そんな訳で、少なくとも今年いっぱいは、お気楽に過ごすこととなりそう。 

↓”あせりの気持ち”も、一呼吸おくと”気持ちの余裕”に繋がる事もあるようですな。  これが、いい結果を生んでくれれば 言う事なす!! 
 いつも、今日も、ポチポチ激励 感謝です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ