本日、かんっぺき、周期1日目にカウントし直しですプンプン


しかし、はっきりしない 茶オリが ブラッディ~鮮血 に変わってくれて嬉しい。


チャレンジ5度目に突入ー。がんばるぞー。おーぅ。


==========================


モノホン!の生理突入の本日、アリスとDr.Tのもとを訪れた。

「これまで受けた検査結果と、これまでの経過から、妊娠の妨げになっている要因があるのかどうか」を 聞きたかったのだ。


Dr.T曰く

「(要約すると)特段 ありません。」


えっと、ホントはこんなにそっけなかった訳では なく、

「あのですね・・・」から始まって、”毎回が 白紙状態の確率” から始まること 

とか、”クリニックによる考え方進め方の違い” とか、そーゆうことを説明してくれ、その上で、我々には特段「ここが悪い「」と 思われるモノは ない。とおっしゃったのである。


あっ・・・そぉ?


でも、CL(カウンセラー)の方は以前、アリスの兵隊たちについて、私が


「少数精鋭 と理解しているのですが?」


と答えたら、ちょっと困ったような顔をして


「・・・そうですね。少数精鋭・・というか、内容は悪くないようですが、数が少ないんですね。 ウン万匹。(データをみながら)これは 人工受精をするにも 微妙な数なんですよ。」


と おっしゃっていたのですが?? キイテ イラッシャイマスヨネ??


その時のCLさんの 御言葉は アリスには 言わずにいた。せっかく頑張れるようになったところなのに、ここで自信喪失されてなるものか。と。


ま、

「でも、この数でも 自然妊娠された方はいらっしゃいますので、可能性はあります。」

とも おっしゃってはいましたが。


いや、しかし、

「可能性はありますが、お二人の年齢を考慮すれば、早めのステップアップを検討された方が・・・。」

とのアドバイスも頂いておりました。


それ以前も、今日現在すらも、Dr.Tからはそーゆう言い回しのご説明は 頂いていない。

同じ クリニック内でタッグを組んでいるお二人に 解釈の違いがあるとも思えないが、 個々の性格、モノの言い回しの違いなのだろうか・・・??


それか、Dr.Tの方は、それほど重要視はしていないのか?


またもや、その場では思いつけなかった疑問が フツフツと湧いてしまった私でありました。


ついでに言えば、今後 フーナー検査とか、痛そうな卵管ナントカ検査とか、再びの精子検査とか、そーゆうのは「どのタイミングでやる(やらない) 考えなのか?」も聞きそびれた。


ちなみに、これまで私が受けた検査は、

1周期 18日目 血液検査(プロゲステロン、数値低し。)

     25日目 尿検査(尿中 HCG(EIA)、数値低すぎ。)

3周期  3日目 血液検査(甲状腺検査、正常値。)

     16日目 血液検査(エストラジオール(E2)、正常値。)

4周期  18日目 血液検査(プロゲステロン、正常値。)

以上。


おや?

1周期目と4周期目の 高温期に行った 血液検査は、同じものではないだろうか?

4周期目の方は 正常値。

何がしかが 改善されたようだ。


あ、ちょっと嬉しい。


たばこ 辞めたからか?

養命酒 飲み始めたからか?

体を冷やさないように、

氷入りの飲料水を極力さけるようにしたからか? アームウォーマーやら 腹巻やら 首巻きやら つま先ナシのハイソックスやらで 防御した成果か?

ま、なんでもいーや。

何かのご利益は あったのだ。

努力は 無駄には ならないんだ。



とはいえ、あんなに 説明をくれた Dr.Tを見るのは 通院来 初めて。

ありがたや。


アリスも、「妊娠の確率を上げる手段」の一つ”排卵誘発剤 ”の

 「タマゴが複数できる方が 妊娠の確率が上がる」 という話の中で、

「これは、双子とか三つ子とかor moreの子供が生まれる可能性が高くなるんですよね?」

とか

「三つ子ちゃんとかが生まれること 以外の 副作用って ありますか?」


など、私が 貝 のようになっている最中、 少しだけ質問をしてくれていた。


期待していなかっただけに、ポジティブサプライズ。アリガト。アリス。


ちなみに、 副作用について Dr.Tは

「(要約すると)ありません。」


実際は ちょっと違う言い回しだったが、

「少なくとも、命をけずるようなことは ありません。」と、妙に説得力があるんだか ないんだかわからないが、そんな 説明をくれた。


私は 数年前に 卵巣のう腫を腹腔鏡でやっつけたことがあるのだが、

Dr.Tの妊娠の確率論の話の中で、


「お二人の年齢的な事とか、奥様が卵巣のう腫の手術されていることとか・・・・」

と、

妊娠の確率論(低)の部分で 年齢と同レベル扱いをされていたのが 気にかかった。


そういや、その、妊娠の確率論()の中で、アリスの精子数についての言及はなかった。 やはり、CLの方とは、見解が異なっていたのだろうか・・・一般的に、かなり 少 のようなのですが・・・ダイジョーブ?


今は、健全な卵巣・・のはずなんですけど、卵巣も温存できたし、過去にそーゆう病歴があることすら

妊娠の確率は下がるのでしょうか??


あぁ・・・また疑問が一つ増えた・・・