周期 6日目 36.47℃ 


今回は 生理がきたのが予定より 早かったえっ せいか、量も 期間も少なめ、短め のような気がする。


しかし、 ストレスドンッを溜めないって 難しいよな~。

自分の 意識 はコントロール出来ても、意識下の 感情は なかなかどうしてシラー。


昨日 アリスは お付き合いで飲んできたのだが、 帰宅した時 

くんくん(←日常のスキンシップしっぽフリフリ)すると、どうもクサイ。 

たばこタバコクサイ。


目を剥きだして 「くさいむっ・・・」

と言うと、

「知らないよ。 お利口さんにしてたよシラー。」


しかし、ワイシャツには はっきりと たばこのにおい。

「一緒の人が吸ってたタバコから。」と アリス。

なんだよ。その にやけ顔は。


手もくんくん。 口もくんくん。

自分も喫煙者タバコだったので、においの付き所は 心得ている。

あやしいむっ。


たった それだけの事が、チョーストレスプンプンだった 私であった。


アリスが またもや 嘘を ついた (かもしれない) ということがストレスだったのか、

ちょっとくらい いいや と思って吸ってしまった(かもしれない) 

アリスの 危機感のなさ が ストレスだったのか、

おそらく 両方 なのだろうけど、

最近、子作りの事に関しては、心穏やかに過ごしていたのだが、

こんな 些細なことで チョー ストレスだよ。まいったね。こりゃ。


自分が吸わなくても禁煙 周りが吸うタバコ場に 同席せざるを得ないことは 私も あると思う。

それくらいの 時間は 仕方ないし、 大して 影響もないと思うので ここまでストレスは感じないであろう。


だので、 もしアリスが吸ってしまっていたとしても 

”それと同じ。 ちょっとの時間の事なんだから、大目にみてやりんさい。”

と 思えばいいのだろうが、んがっ、しかし、物理的には同じようなこと なんだから と自己暗示をかけようとしても うまくいかん。

同じじゃないから。

やはり、私は アリスの 危機感のなさ に不満を感じているのかも。 と自覚。

マジ、 危機感もって、子供のために たばこ 

やめてくれよぅ~。

アリスぅ。