家だいぶ完成に
近づいてきた!!




現場監督から送られてきた写真下矢印






この前行った時天井も貼ってた!








この天井に使われてる


クリアトーンってやつ!



前にも書いたけど


パパまるハウスの標準装備で。



湿気を吸収、放出してくれたり


色々メリットはあるんだけど…




標準に使われている柄が魂が抜ける






鬼滅ナイフかよ?的な


目がチカチカする柄1択。




大体の人はみんなこれを付けるらしいが


どうしてもで。




クリアトーン自体をやめるか


それともクリアトーンだけど


一番無難な柄にするか…





めちゃめちゃ悩んだ結果


後者にしました上差し





追加料金は46000円くらい


かかったけどねー。






鬼滅柄よりはいいよね?






あとはファミリークローゼットも





オプションで付けた棚が入ってた!!




でもこれ見て思った事。



壁紙まだ貼ってないのに

もう組み立てて大丈夫?




旦那と不思議に思って


現場監督に聞いたところ


バラせるところはバラして貼るけど


基本的には組み立てた状態で貼るそう。




そうした理由も聞いたけど


旦那は大工だから


組み立てる前にクロス貼る


方法もわかってるけど…


それがパパまるのやり方のようなので


わかりましたと大人の対応しました昇天





だからこの棚を1cmでもずらせば


クロス貼ってない部分が


剥き出しになるよ爆笑



まあここまでくるのに本当に色々あったけど


あとはクロス貼りとキッチンが入り


電気系の工事が終われば無事引き渡し!!




つい先日、友達とインスタでDMしてて


家いつ完成?って言われて


7月くらいだよー。的な会話から



うちももうすぐ上棟だよー!


って言ってて


家建てるんだ!どこに建てるの?


実家がある●●地区

親と同居で玄関一緒以外完全二世帯だよ!



と聞いて、あれ?




うちに来てる大工さん


うちが終わったあと


●●地区の完全二世帯の家をやるって


言ってたことを思い出す。




待って!?

ハウスメーカーどこ?



って聞いたら



パパまるだよー!



まじかー!!!


ってなったびっくり




うちに来てくれた大工さん


どうやらうちの次


友達の家建てるみたい不安!!!



すごい偶然!!!




てかこの前大工さんと少しだけ


話したときにチラッとそんな事聞いて


それも聞いていなければ


そのまま知らずにスルーだったと思うけど。




なんか大工さんとも友達とも


ご縁を感じるわにっこり




そろそろアパートも片付けと


掃除をしていかないと


引っ越し大変なことに


なるのは分かってはいるんだけど


重い腰がなかなか

あがりません!!!