ご訪問ありがとうございます🩵

アメブロ歴12年
毎日更新中✏️

2010年結婚→離婚
2018年再婚→離婚
2020年再婚→現在

2021年妊娠→👼🌈
2022年妊娠→9月出産

子供服買い過ぎ👗
無駄遣い多い💰

早期FIREするために投資中💸

よく行くお店↓
スタバ・カルディ・しまむら・バースデイ
アウトレットやコストコも好き♡

 

フォローしてね

 





本日塩尻市1歳半健診でした!!!


どなたかの参考になれば…

一応レポしておきます鉛筆



受付は12時45分〜


まーじーで
午後イチやめて。
みんなお昼寝タイムじゃん。



仕方がないので児童館で午前中

早くから遊ばせて




帰りの車でドライブしながら

1時間くらい寝てもらう作戦だったのですが

作戦失敗ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


なかなか寝てくれずやっと

寝てくれたと思ったら10分くらいで

起きてしまいガーン


お昼食べてグズグズの中

健診へいきました悲しい




12時45分〜の受付で

12時25分到着 2番目でした。



他の子はベンチで座って待っている中

うちの子は安定の




脱走&走り回り



まず保健師さんの相談とテスト



テストは小さい積み木4つ渡されて

重ねられるか。

問題なくクリア!



お絵描きのテストは

スケッチブックに赤鉛筆渡されて

落書きできるか。

これも余裕のクリア!



あとはイラストの指差しテスト

6つのイラスト

さかな、犬、自動車、お茶碗、人形、靴
(だったとおもう)


おさかなどれ〜?

ワンワンどれ〜?

でちゃんと指差しできるか。


ヤバイと思ったのが

人形とお茶碗


こんなの家で教えてないぞ?


ぬいぐるみたくさんあるけど

サボさんとかアンパンマンとか

キャラクターの名前で教えてるし

お茶碗も特に教えた記憶が無いのだが


全部完璧に指差してたー右差し


すごいやん!!!

思わずおー!!!

と拍手したわ指差し



心配事も特にないので

保健師さんとの相談もすぐに終わり。



その後身体測定手


おむつ一枚になり測定

安定の爆泣き!!!(想定内)


そのまま医師の診察病院

今日医師1人しかいなくて
(まだ来てなかったのかも?)

うちは2番目だから早かったけど

かなり大渋滞してたわ…



診察の後は服を着て歯科検診🦷


身体測定〜歯科検診まで

ずーっと大泣きしてた大泣き




怖いよね。わかるわかる。


歯科検診終わって

母子手帳を返してもらい

またなぜか保健師相談



相談というか身長体重とか見て

今日のまとめみたいな感じの話。



この前家で身長測ったら75cmだったけど

今日測ったら76.9cm


女の子の曲線に当てはめると

そこまで小さくないし体重もまあまあ

あったので再健診にならず終わり!!!



12時25分着
12時45分受付開始
13時45分終了!!!


3時間覚悟していたけど

思ったより早く終わって良かったにっこり


ただ身体測定以降がかなり渋滞してたから

微妙な時間にいくと2時間コースになりそう。



私は待つのが無理なのでまあ早く行って

良かったかなという感じ虹



おとぴも走り回っていたけど

眠い中頑張ってくれたし拍手


帰ってきて爆睡してるzzz



とりあえず医師の診察は
個々で病院に行って
診てもらうシステムにすれば
午前中に健診やる事できるし
そういう市も沢山あるのに
塩尻市はママさんの意見を
全く聞いてくれず
要領が悪いと思う。


周りのママさん達も午後はやめてくれって
言ってくれてるのに
医師が午後しか来れないからっていう
理由で水曜日の午後限定の健診。


どうしたら市民の意見聞き入れて
くれるんだろーねー。

市議会議員にでもなろうかしら?w


この健診システムが

早く改善されますように。


この日の為に買って良かった鉛筆