今日は午後トヨタでオイル交換でした車


おとぴももちろん一緒だけど






安定のクソガキ。



いや日に日にクソガキ度が増してるネガティブ



いたずらしては逃げ回るし


気に食わない時は床に寝そべる無気力




前回トヨタに行った時は


つかまり立ちくらいの時期で


まだおやつ与えていればその場で


座って食べててくれたけど


今日はおやつは面白がって


粉々にくだいてポイするし


追っかけ回して


大変すぎたネガティブ




私の言ってることがだいぶわかるように


なってきたから色々やりやすくなってきた


部分も多いけどクソガキ度はヤバイ!



特に新しい場所やお店屋さんは


楽しいらしく1人で走ってどこか


いってしまう驚き




もう少しで1ヶ月半健診があるけど


8割はママの隣で待てる子


2割は駆け回る子と聞いて


うちは絶対後者や…




しかもやっぱり2時間〜3時間くらい


かかるときいて恐怖でしかない。




午後のお昼寝タイムに行う塩尻市


本当にやめて欲しい。



医師の診察なんかは


後日自分の都合の良い時に


指定の医院にいくようにすれば良いのに。


毎回ほんっと待ち時間長くて


死ぬほど疲れるのよねもやもや




行くのやめようかな…


と思ったけど1歳半健診は義務らしく


行かないと虐待を疑われて


市の職員が家に来るらしい魂



それはそれでめんどくさい…



塩尻市よ


子供の健診一斉にやるのやめてほしい。


グループを作って日にちを分けて欲しい。


午後のお昼寝の時間帯にやらないで欲しい。



こーゆー事をウェブの意見箱に


送りたいけど名前も住所も書かないと


いけなくてさー。



知り合いの市の職員でも見たら


クレーマーみたいに思われそうだしもやもや




市の都合、職員の都合も


あるだろうけどねー




日々の育児で疲れてるのに


3時間とか考えてほしいね不安







昨日の夜のおとぴ。

珍しくリビングで寝てしまったほんわか