★カフェモカをアイスで★ | sweet Candy Bomber♡LOVE食べられないスイーツ達♡

★カフェモカをアイスで★

こんばんは花



ちょっとソファにごろんってしてみただけなのに、


気付いたら日付を超えていて驚きました(→o←)ゞ



いつもたくさんの応援、本当に本当にありがとうございます!


メッセージつきの読者登録も、

メッセージもコメントも、どれもこれもぼんばの栄養です♪



よくご質問いただく事を、

少しこの場で回答させていただきますねtu



ご質問で一番多いのが、材料です★


材料のせるようにしていたのですが、

これがまた気まぐれで、


というか、よく忘れます^^;汗


粘土は基本的に、モデナグレイスを使用してます

どちらも樹脂粘土ですが、

加工中も乾燥後も質感がまるで違うので、

それぞれ使い分けています^-^


白の着色や透明感の調整によく仕様するのは、

軽量粘土のハーティです


この子、軽量粘土のわりに強度があって、

樹脂粘土と混ぜると強度が増す気がします★



ソースやお茶、コーヒー等には、

エポキシ樹脂系の接着剤を使用してます


とろ~り見えるソースやアイスもかっちかちに^^


硬化剤と反応させて硬化させるので

手際が大事ですが、

慣れてしまえばいい相棒です(^ε^)



そして、お砂糖にはグラスビーズ


粉砂糖の表現にはジェッソという地塗り剤を使用してます★

白の絵具より、ノリがよく、「しぼみ」が少ないので愛用してます^-^


そして、こちらはまだ試してないのですが、

黄な粉になるんじゃないかと思ってGETしたものがあって、


それは、ピーチパウダーというもの★

ピーチの種を砕いて作られているらしいです


砕き具合でいろんな荒さが販売されています^-^*


と、あまり目新しい情報がなくって申し訳ないですが、


今日の回答編はこのへんで星

またご紹介させていただきますねラズベリー



今日は、初めて作ったアイスカフェモカ♪

Sweet Candy Bomber-カフェモカ  


なんとアーティさんサイズaya





Sweet Candy Bomber-カフェモカ

持ち方不自然^^


季節柄、カフェモカをアイスにしました♪




Sweet Candy Bomber-カフェモカ  


春の日差しの中、女子トークに花が咲きますね


わかりにくいですが、トップにはは・ち・み・つはーと(≧▽≦)


リアルにいただくとき、これが大好きです↑




Sweet Candy Bomber-カフェモカ

きらきらブロンド・・・素敵じゅるじゅる(←そこっ!?)



このカフェモカ達は、m様、b様にオーダーいただいているあるものに使用しますheart



SweetCandyBomber-にほんブログ村