今回、川崎100人カイギでお話しさせていただく機会をいただき、「まちづくり」の中で子育て中... | Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~

今回、川崎100人カイギでお話しさせていただく機会をいただき、「まちづくり」の中で子育て中...

この投稿をInstagramで見る

今回、川崎100人カイギでお話しさせていただく機会をいただき、「まちづくり」の中で子育て中のお母さんたちに出来ることで「ビジネス」につながる活動にしたいというわたしの夢について話しました。 とても緊張したけど、伝えたいことが伝えられて、たくさんの共感のお声がいただけて、本当に嬉しかったです。 今まで川崎区盛り上げ隊!を始めてからいろんなところで活動について話す機会をいただきましたが、この100人カイギではさらにすごく正直な思いが溢れました。 というのも、参加されている方々がいろんなビジネスシーンで活躍されている方ばかりなので、自分も活動をビジネス目線で話しても悪ととられないという信頼がなんとなくあったからです。 「川崎区盛り上げ隊!」という名でお母さんたちのお仕事支援をしているわたしにアンチの声が上がるのは、残念だけど理解はできます。「なんでそれが“盛り上げる”になるの?」って思われますよね。だから登壇しました。敵を減らす為ではなく、共感してくれる仲間を増やす為です。 自分が考えて決意したことが間違ってなかったと確認したかったからです。1年活動してきたのにいまだにそんな確認が必要なんてちょっと情けないですけどね。 100人カイギの主旨とはちょっと違う思いを持って登壇してごめんなさい。途中で今までの悔しい思いが込み上げてきて泣きそうにもなりました。でも最後までわたしの「一生懸命」を伝えました。 そしてゆるく繋がる・輪になってみんなで話す楽しい時間を今回も大切に過ごさせていただき、お友だちがたくさんできました✌️ あと、ひそかに憧れていた「ネットワーキングタイムで登壇者に名刺交換の列ができる」を初めて体験できました✌️(笑) ありがとうございました✨✨ 今日出会ってくれた全ての皆様、そして100人カイギをいつも運営されてる皆様に感謝致します。

ナオティさん(@sweet_bullet_naoty)がシェアした投稿 -