いよいよ今週末、川崎区盛り上げ隊!のハロウィンイベントが始まります。日々いろんな思うこと... | Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~

いよいよ今週末、川崎区盛り上げ隊!のハロウィンイベントが始まります。日々いろんな思うこと...

この投稿をInstagramで見る

いよいよ今週末、川崎区盛り上げ隊!のハロウィンイベントが始まります。 日々いろんな思うことがあります。少々長いですが、ここに記します。 ・ 生きていれば日常のいろんなシーンで「自分へのご褒美」ってあると思うんですけど、 わたしはこの「KAWASAKIハロウィングリーティング」を、毎日子育てに頑張るお母さん達のご褒美になるようなイベントにしたいと思ってます。 子育て中のお母さんたちが日々悩みの種となっているのが子どもに関することであり、そして、この上ない喜びや幸せをくれるのもまた、子どもだったりするでしょう。 「子どもと一緒に楽しめる」がやはりお母さんたちにとって何より、平凡だけど幸せな日々のひとときだと思います。 (お父さんを除け者にしているわけではないですよ💦) ・ お客様はもちろんのこと、参加してくれる「川崎区盛り上げ隊!」のお母さんたちも然りです。わたしにとって大事なのは、まずは一緒に活動してくれてる仲間たちです。 ・ その日その場所にいてくれる全ての人たちが幸せになる為の企画だと思ってます。 子どもたちが笑顔で過ごすことに反対する人なんていないですよね。 だから堂々と、わたしたちはこの企画を自信を持って進めてきました。 子どもたちと、たくさんの人が笑顔になる未来が見えていたから。 ・ わたしは自分が、母親としてはてんでダメな人間なので💦世の中の「お母さん」という存在を尊敬しています。 だからお母さんたちの生き甲斐を応援したいし、居場所を作りたいと思って日々自分に出来ることをやってます。 非常にピンポイントな活動で、世のお母さん全てに居場所を作ってあげられるとは到底思ってないですが、それでも、せめて自分の周りに居てくれてるお母さんたちくらいは、楽しいなって思える活動場所になってると信じてます。 ・ その集大成としてひとつ、ハロウィングリーティングを成功させたい。 母親として自信を持てないわたしが、周りのお母さんたちを幸せにすることが出来たら、申し訳ないけど息子には、「そこそこやるじゃん」くらいには思ってもらえる存在になるのかなと。 ・ 川崎区盛り上げ隊!を始めてから、単発の「楽しかった」を生むことは割と出来るようになってきました。 ネクストステージとしては、明日の原動力に繋がるような、影響力を持った活動としていきたいですね。 ・ そしてもし、わたしがやってきたことで誰かに感謝してもらえて「ありがとう」の言葉を貰えたとしたら、それが何よりのご褒美だなと思います。 頑張ることを諦めなくて良かった!と思いたいです。 その日を信じて日々ご奉仕しているのが、わたしのやるべきことです。 ・ 画像は、わたしが担当するワークショップのリボンクリップ。 いろんな業務に押されてなかなかワークショップの仕込みが進んでないのですが、わたしが今やってるどんな仕事よりも一番自信があり大好きな部分です❤︎ ・ あと4日、引き続き頑張ります。

ナオティさん(@sweet_bullet_naoty)がシェアした投稿 -