”急に時間が出来たから3時間だけ働きに行くよ!が叶う環境” | Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~

”急に時間が出来たから3時間だけ働きに行くよ!が叶う環境”

読んでいただきたい記事があるのでリブログします!





あつこサンの思いに強く共感しています。

そして、行動力と、現実を見た計画性とか、とにかく尊敬できるところだらけ!





このコワーキングカフェが実現できたら、

わたしが住む川崎でも、同じような思いを持ってコミュニティの場所を作りたいと考えている仲間がいるので、

そういう人たちの進む道標にもなると思ってる!


先日のミーティングの様子♪


わたしはハンドメイド作家なので、ハンドメイド作家の視点から、地域の為に出来ることについて考えています。


「地域とつながる」ってこと、考えるきっかけが今までなかったので、すごくありがたい場だなぁと思いました。






わたしも子育てしていますが、子育てについて悩んだり、孤独を感じたこともなかった。


子育てするには不安のある環境に居ますが(夫婦ともに実家が遠方、夫は出張で不在、など)、

でもそれで困ったことも、今まで起こらなかった。






でもそんなの、わたしがたまたまそうだっただけで、、、


例えば子どもが身体が弱かったり、
障害があったり、

逆に、子どもは健康だけど自分が身体が弱かったり、持病を抱えていたり…


だけど働かなくちゃ…とか、、、




いろんな環境で困っていたり、不安を抱えていたりする人がいるという現実。







話す相手や、駆け込める場所があれば解決できることってあるよね。

たとえ解決が難しくても、気持ちが少しは軽くなることってあるよね。








そして、マイナス(不安、問題)を解決するだけじゃなくて、

プラス(楽しい、嬉しい)を提供できたら、ステキだなぁ!








そんなことを未来に想像して、
ミーティングに参加させていただいてますよ〜。

このご縁に、感謝キラキラ