一年 | Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~

一年

みなさまこんばんはー音譜

いつもブログをご覧いただき、ありがとーございますドキドキ

いつもたくさんのいいねを、ありがとーございますラブラブ

とっても嬉しいですドキドキドキドキドキドキ






今日はハンドメイドネタなしの少々重い話になりますので、興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ。。。











昨日5月25日というのは、わたしの作家活動において忘れられない日。



一年前の昨日、とてもショックなことがありました。




半年間ずっと溜めてた想いや考えを、勇気を出して意見してみたら、拒絶され、まともに話し合いにもならず一つのお仕事が終わりました。


(正確には、その後約2カ月ほどウダウダゴタゴタしてから終わったんですけどもあせる

その頃のわたしはとにかくもうズタズタで、私生活にも影響があり、
主婦として母としてが務まらない日々でした。

家族に迷惑かけました。反省と、自己嫌悪な日々汗




意見を言うということが怖くなって、トラウマになった一件でしたね~ビックリマーク

普段あまり、自分の意見を主張出来ないでいるわたしですが、

これだけは言いたいなぁと思っていたことを、初めてはっきり意見してみた結果が惨敗だったわけです。








あれから一年経って、いろんな出会いがあり経験がありで、立ち直ることはできましたが、

あの日のことを考えない日は一日もなかったです。

終わってしまってからも、毎日毎日考え、悩まされ続けていました。

どんなに楽しい一日を過ごしても、寝る前にふと思い出してしまい眠れない日とか、しょっちゅうありました。

生まれて初めて、人を嫌いになったし、人に幻滅したし、そんなふうに思う自分にショックでした。









でも、一年って早いんですけど、濃厚でしたよ。

それからめまぐるしいほどいろんなことを経験して、
人と出会って、成長することができました。

今思い返すと、「え!?あれってたった一年前のことだったの??」という感じ。

もう数年前の出来事のように感じるくらい、その後の一年を充実させることができました。




意見も言えるようになりましたグッド!

わたしが何か意見したからといって、
「あなたがそう言うなら、もうやりたくない。
辞めたい。」
なんてこと言う人は、今は一人も居ませんビックリマーク

ちゃんと話し合いが成り立ちます。
だから、以前は苦手だったミーティングが今ではとても楽しいんです音譜

人と意見を出し合って何かを企画したり、作り上げたりすることは、本当は楽しいんだと、また思えるようになりましたドキドキ

人前で話すことが、ちょっとずつですが平気になってきてます。
まだまだうまく話せないことも多いですがあせるあせるあせる








これまで支えてくれた友達や作家仲間のおかげでもありますが、

新たにわたしと出会ってくれた人たちからの影響が大きいと感じています。

感謝しています。






作家仲間が増え、
デザフェス出店という夢を叶え、
息子が通う幼稚園でハンドメイドを楽しむことができている今、

一年前のあの日の言動が間違ってたかもなんて思いは微塵もないです。
その経験があるから、今があるんだもんね。

今がベスト!

よく言った!よく決断した!と、あの日のわたしを褒めてあげたいです。




5月25日はたぶんずっと忘れられないけど、、、

そのツラい経験があって今があると思うと、
なんだか一つの記念日のようにも思えます(笑)

こんな自分になれたことを、去年のわたしに教えてあげたいビックリマーク






これからも自分を信じて、仲間を大切に、頑張っていきたいと思いますアップ










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日時:5/28(土) 29(日)11:00~18:00
場所:パシフィコ横浜B・C・Dホール
ブースNo→R34、35
Marchemignonブースにてシェア出店させていただきます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








それではまたかきますねーパー

読んでくださって、ありがとーございましたぁドキドキドキドキドキドキ




※ネットでの販売はコチラ
↓↓↓
【minne】


【委託ショップ様】


※Instagramはコチラ
↓↓↓


※パーツ作家として参加しています
↓↓↓