2年前に購入した

ナイキ×ギャルソンコラボのエアマックス95



作り込みが素晴らしく

ところどころ仕様が凝ってて

めちゃくちゃ気に入ってたのだけど

 

オールホワイトのモデルを選んでしまったため

2〜3回履いたら汚れが目立つように...💦

(不運にもそのうち1回ゲリラ豪雨に遭遇...😭)

 

またこのスニーカーの特徴でもあるんだけど

切りっぱなしになっていたり

スポンジが剥き出し仕様になっていたりで

どうクリーニングしたらいいか悩んでいた


特にスポンジの部分が徐々に黄ばんで

なんとも残念な感じに💦


黄ばみは紫外線による化学反応らしく

クリーニングでは無理で漂白しようかどうか悩んでいたんだけど...




何度かクリーナーとか〝ジェイソンマーク〝とかで

洗ったりしてみたのだけど

黄ばみはやっぱり白くならなくて


スポンジ部分の黄ばみは

味っちゃ味なんどけど💦


どうしても気になって..

だんだん疎遠なシューズに....

そして半年ほど放置...w



先週、久々にマーチンでも磨こうと思って

サフィールのサイトをのぞいてみると

面白そうなものを発見!!😯




 

 

 

 

  • 天然皮革、合成皮革、キャンパス地の白いスニーカーやスポーツシューズの黄ばみや黒ずみを白く着色し、色アセや傷もカバーするコンシーラーです。 
  • スポンジアプリケーター付きなので、キャップをとって塗るだけで白さがよみがえります。 
  • 乾いた後は水拭きなどでも色落ちせず定着力が非常に優れています。 
  • 1回でキズや汚れがカバーできない場合は、乾燥後に重ね塗りをしてください。 
  • 容量:75ml

 

これ

クリーナーではなくて

白い靴に白を塗って目立たなくするためのもので

 

洗ってもどうしようもない汚れや黄ばみに手軽に塗っていける代物

 

「天然皮革、合成皮革、キャンパス地の白いスニーカーやスポーツシューズの黄ばみや黒ずみを白く着色」

 

これだ❗️w😃


このスニーカーは基本的には

オールホワイトのモデルで

スエードやキャンバス、メッシュ素材で作られているのでこれに該当する!


あとは剥き出しのスポンジ❗️

ここは思い切って白塗りでいくw❗️


やってみた!




あの...


作業中の写真なくてごめん...💦

やり方は上のpickから確認してもらえると😅

簡単なんでw


結果↓






まぁまぁ

よくね?w 


スポンジメインで気になるところ

ポンポンって塗布する感じで


もともと異素材の白で

組み合わせているスニーカーだから、

全部真っ白ってわけじゃないのもある

トゥのスエードは若干グレーぽかったから

これくらいの感じでいったんやめておいたw




白線の上でw


※あっ小石がっ😅 気がつかなかった💦


新品みたくはならないけど、

若干こなれた感ある感じw


スポンジのとこはほんとに気にならなくなったw


ポイントは

やりすぎず

ムキにならず

気になった部分を適度に鳴らすイメージ


今回は難しいシューズだったけど、

ツヤ革系の

エアフォースワンやスタンスミスなどの

白スニとかだとかなりオススメ!


試してみてね!



ジェイソンマークも貼っとくね!



あと防水スプレー

僕はアメダスを愛用してるけど

より強力なのはコレ!


白スニはスプレー特に忘れずにね!


じゃあまた(๑・̑◡・̑๑)🐇