家の中のあれこれ

 

例えば

水道のカートリッジはどんなタイミングで交換とか

振込先はどうしているかとか

ガスシリンダーはどこに返却しているかとか

などなど

さもないことから大切なことまで

数えたら数知れず

 

わたしだけが知っているというのは困るので

できるかぎり

可視化しようとおもいます

 

今まで一部

100均で購入した

メモ帳に殴り書きしていたのですが

雑に書きすぎたこともあり

使っていてテンションあがらず

 

 

 

こういうものは

しっかりとしたものがふさわしい上差し

 

 

 

 

こんな素敵なミニノートを購入してきました

 

花ことば日記とあるので

本来は日記帳のようです

 

(日記帳は10年日記を愛用中ピンクハート

 

 

布張りでお花部分は刺繍のノート

小さいけど贅沢なつくりです

(自分でもつくれたりしてニヤニヤ

 

 

 

スイトピーの花言葉かな?

ほのかな喜び

 

 

ほのかってところが

控えめでいいですね♪

 

 

 

ノートの中身がすばらしくかわいいの

 

こういう日記帳なら

毎日綴りたくなりますよね

わたしは備忘録として

とことん使い倒したいとおもいます

 

 

ところで

最近の朝活は英語でーす

 

いつまで続くかわからないけど

今のところ

2週間ほどつづいています

 

なぜ2月号かというと

こどものおさがりだから

定期購読していますが

新刊がきたら古いものをもらうことにしました

 

 

家族が登校・出勤してから

わたしの出勤まで結構時間があり

持て余すので

ぱらぱらとみるのに

ちょうどいいかなとおもいました

 

ヨガをしたり

英語をしたりと

気分のままに取り組みたいとおもいます

 

 

こういうの、すぐに挫折するたちですが

また復活もするので

あまり決めすぎず

習慣になったものをつづけていきたいです