先日、美容院で購入したヘアケアグッズ音譜

 

 

猛暑で髪が傷みやすい今だからこそ、自宅での丁寧なセルフケアの必要性をひしひしと感じる毎日。

 

 

 

 

Elujuda(エルジューダ)のヘアミルクは毎日使っています。

 

夜は洗髪後、タオルで水分をとってから手にひらにとり、毛先をたっぷりめになじませてから、

レプロナイザーでドライヤーしています。

 

 

エルジューダは10種類くらいあって、

どれを選んでいいか、とても迷ってしまうのですが、

わたしは、紫外線カットするヘアオイルかミルクがほしかったので、こちらを選びました。

 

紫外線対策は朝、ヘアセットしたあと、頭皮にもすこしつけるのでオイルではなく、

好みでミルクタイプにしました。

あと、汗がついてその塩分で色落ちしやすい顔まわりの毛にも、少量つけるのを忘れずにおねがい

 

香りはごくごく普通のシャンプーの香りという感じで、くせはないと思います。

 

 

 

朝はお化粧もしますし、いろいろすることがあって忙しいのですが、

日焼けって、ほんの一回気を抜いただけで、努力が水の泡になりますし、

ひどいときは黒焦げになるのでゲロー、面倒でもなんとか使い続けたいです。

 

一連の流れでルーチン化させ、手が勝手動くように訓練しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き