先日の台風で、義実家が被災していましたゲローゲローゲロー!!!!!!
 
かつては農家だった義実家。
誰も農家を継いでおらず、農機具小屋やら、茶備屋やら、釜屋やら、小屋が残りまくっているんです滝汗
 

ずっといつか潰れるんじゃないかと思っていましたが、先日の台風でついに小屋が潰れてしまったゲロー!!
 
その影響で水道管も破損ガーン
母屋の水が出なくなってしまったそう。
 
義実家はあと数年で後期高齢者になる義母が一人暮らしなので、息子たちで話し合い
 
・解体屋さんに見積もり依頼
・被災証明などが申請できるか役所に確認
・とりあえず一時的に水が使えるよう、水を確保
 
など、テキパキと動いてくれました。
 
解体+処分+水道管工事で約50万円ほどの見積もり…
 この小屋を解体しないことには、水道管の修理ができません真顔
 
とりあえず実家に行ってくるわ!!と出かけた主人。
 
写真がチョコチョコと送られてきました。

注意潰れた小屋の写真が出てきます注意

 下矢印下矢印下矢印
 


…小屋崩壊してるね…不安不安不安
 

あれ?瓦が…。もう解体工事始まったの驚き!?
 

だいぶ解体が進んでいるようだけど…
被災証明の話はどうなったの?
視察とか…写真とか…良いの滝汗!?
 

えっ…業者さん、もう解体してくれたの!?
仕事早すぎじゃないポーン!?
 

えええっっっ滝汗滝汗滝汗滝汗!?!?!?!?
主人が解体したの!?業者さんじゃなく!?
 
解体って素人ひとりで出来るものなの…不安!?!?
 
ちょっと夫、超人過ぎません!?!?
 
小屋をひとりで解体したそうです!!
ちょっと信じられなくて、笑ってしまった!!
 

水道管の修理も主人がやったそうです。
※全く解体や水道関係の人ではありません。
 ホームセンターで部品を購入し、600円で水道管を直したそう。
 
いや、すごいよ…凄すぎだよ夫…お願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
50万の見積もりを600円で済ませた男…
 
解体した廃材は被災証明を受け、被災ゴミとして処理場に出すことができたそうです。田舎ネットワークで軽トラも無料で借りられたそう。
 
主人のことを大いに見直したemaです乙女のトキメキ
いや〜すごいわ〜。信じられない驚きびっくりマーク

今回は誰も住んでいない、誰も使っていない小屋だったので、この程度で済みましたが、台風の被害を受けお困りの方もいらっしゃることと思います。
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ