タイトルのとおりです。


2024年、夏…やしの木やしの木やしの木

ついに…さすがに…息子の部屋にもエアコンを設置することにしました。

↑今までよくつけずにきたね…魂が抜ける

 

このご時世。エアコンのないお部屋、虐待とも言われかねないかもしれないですよね…💦


8畳の息子部屋。

エアコン設置に一体いくらかかるのかしら…驚き

 

かつては部屋の畳数=エアコンの価格(万円)なんて言われてましたよね。

 

10万円で足りるかしら…と家電量販店に向かいました。

 

うん。

全然足りないね笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!笑。

 

今の主流はお掃除機能付きのもので、お掃除機能アリのものだと、ほぼ15〜20万円絶望

モチロンもっと高いのもあるけれど、そりゃーちょっと無理ってもんよ。

 

 Y電機では、8畳の部屋なら10畳用のエアコンでないと、冷やすのに時間がかかり電気代がかかりますョ!!と言われ…。


K電気では、6畳用のエアコンでもパワーがあるものなら8畳の部屋でもイケますョ!!と言われました。

 

どっちやーーーーーオエーびっくりマーク

 

ケチなemaは8畳の部屋に10畳用のエアコンを設置する気になれず、6畳用のエアコン、富士通のノクリアを購入することにしました。

 

 

設置の日取りも決まったのですが、気が気じゃないことが不安!!



息子部屋、エアコン用のコンセントはあるのだけど穴が開いていないんです。


=壁に穴を開けなくてはいけない


私にとっては、我が子と同じくらい大事な大事な我が家。壁に穴を開けるなんて、気が気じゃない。


失敗は許されないじゃない…滝汗魂滝汗魂


稀にアメブロでも、エアコンの取り付けや配管、失敗しました〜!!という記事を目にしたことがあったので、不安で仕方ないガーンガーンガーン


我が家のエアコンはちゃんと思いどおりに設置出来るのでしょうか…


つづく!!



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ