暑くなってきましたね!!

冬布団やホットカーペットなど冬物を片付けていたら、あっという間に一週間。

家族のスマホ乗り換えもしたのですが、なんなの…あのキャンペーンと特典の嵐…ネガティブ

それに惹かれたのもあるけれど、あれ、完全に理解できる方いるのだろーか。

キャンペーンとか、特典とか、ポイントよりも、シンプルに、ただわかりやすく安くしてほしいわ〜〜絶望

 

さて。だいぶ前に、勝手口にオーニングを設置したのですが、大雨や強風などの日はオーニングが落下してしまうことが多くて。

ここ数年、地味に面倒だったんですよねアセアセ

 

今年こそ落下しない方法を考えたい!と思っていたんです。

 

今までは強力な吸盤フックを使っていたのだけれど、やっぱり落ちちゃうんです滝汗夏の紫外線と暑さで劣化しちゃうのかな。

 

 

 

強力な粘着フックも使ってみたけれど、同様。落下。

 

 

マグネットがつけば、それが一番楽な気がするんだけれど、うちの勝手口のひさし、マグネットが付かないのよね〜泣くうさぎ

 

 

吸盤もダメ、粘着もダメ、マグネットもダメ。

さてどうしよう…もやもや

 

ネジでも差し込む?とも考えたけれど。ひさしの内部に水が入り込んでしまうことも怖いし、ひさしに十分な強度があるのかもわかない…

 

悩みに悩んで考えた方法がこちら!

紐っ!!!!!!テッテレー



この紐をひさし部分にグルっと、ギチギチに巻きつけて、そこにオーニングを吊るすことにしました。

紫外線による劣化ですぐに切れたりしないよう、丈夫な紐をホームセンターで購入。

紐って案外高いのね…

 

するとなんということでしょう!

なんだかんだ1ヶ月は経つけれど、オーニングが落ちてこない!

 


見た目は若干スマートではないかもしれないけれど、裏口だからいっか泣き笑い



朝日がガンガン差し込んで暑いので、オーニングが必須なキッチン。

今年はオーニングが落下することなく夏を越せるかな〜照れ


では、素敵な日曜日を♡



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ