こんにちは!!
庭に除草剤を撒いたのですが。
うっかり除草剤を触ってしまい、指先がガビガビになりましたゲロー!!アロンアルファが指についちゃったみたいな感じ!!
 
指先がガビガビ過ぎて、化粧水や乳液をつけるとき、顔が痛いです〜ネガティブ
除草剤て身体に良くないんですね〜←そらそーだ。
 
さて。
アラフォー初めての整形。
について記事を書いていきたいと思います。
 
なーんてことはない、「二重術」です。
なーんてことはないと思っていたけれど、結構そうでもなくて。
記録に残そうかと思います。
 
きっかけは、若い頃に比べ右目の二重がくっきり出なくなってしまったことでした。
原因は瞼のたるみ。憎し重力~~~ムキー!!

たるんできた瞼を額の筋肉で一生懸命あげようとしているから額にしわが寄ってきているんだよーと、あるクリニックで指摘され。
確かに!額にしわが出てきていたんです!←ボトックスでしわは完全に消滅、綺麗になりました!額のボトックスは国産で6~7千円、韓国製で3~4千円で打てるのでお手軽ですね♡
 
額のしわは解消できたけれど、よね~。
瞼の余計な皮膚を取り除く「眉下切開」も検討していたのですが、30~50万円の施術となるので、まだ決心がつかず。


ダウンタイムも必要だしあせる
 
眉下切開をする間のつなぎとして、二重術をしてみようかな乙女のトキメキと思い立ったのです。
 

元々二重だったので、軽くお直し程度にやってもらえたら!と思っていたのですが。
 
Aクリニック:片目(二重がくっきり出なくなった右目だけ)の二重術でよいのでは。(片目:5万円)

Bクリニック:まずは眉下切開してから二重術をするのが一番綺麗に仕上がる。(眉下切開31万。二重はその後、応相談)

Cクリニック:現状なら二重術でよいと思うが、やるなら両目やった方が良い。左右差なく綺麗にしあがる。(両目14万~30万円)
 
Aクリニック:皮膚科・美容形成外科(医療保険の取り扱いもあり)
Bクリニック:いつも行っている信用している美容クリニック。価格も良的だし無理強いはさせない。
Cクリニック:よくCMが流れているところ。CMでは安いイメージだけれど、説明を聞くと全然安くない。
 
クリニックによって価格も先生(医師)のご意見も全然ちがう〜滝汗ガーン
面倒だけれどいくつかのクリニックさんのカウンセリングを受けることも大事ですね。

結局emaが選んだのは…

つづく!