少し前に、今シーズン初めてのエスパルスのナイトゲームに行ってきました照れ(記事書くの遅すぎるのはいつものこと。)


初めての雨の試合だったので不安でしたが、エスパルスサポーターさんたちは強い!!
雨なんて物ともせず、いつもと変わらぬ大声援にっこり飛び出すハート
これからは雨&暑さ対策も考えないとね…


私も少しずつチャントを覚えてきました。
ルールは相変わらずよく分からないけれど、私はみんなとワーっと盛り上がる一体感が大好きなので、これからも緩く熱くエスパルスを応援していきます♡

ルールが分からないといえばラグビー。
昨日、初めてラグビーを観戦してきました乙女のトキメキ


いつものIAIスタジアム。


これまた選手の逞しいこと♡ウットリ目がハート


後ろに座っていたサポーターさんが優しくて、選手のことや、今トライが決まったんだよとか教えてくれて←それすらわからないema。

スポーツってサポーターさん同士の交流も魅力の一つですよね〜ニコニコ飛び出すハート

試合開始前にも色々と催しがあり


仮面ライダーと桜とアイスタ!! 笑。

試合後は相手チーム・クボタスピアーズの選手もピッチを一周回ってくれたし、静岡ブルーレヴズの選手さんたちもいっぱい手を振ってくれて、嬉しかったです♡


やっぱりスポーツは熱い!!
楽しい!!