お金のことなので…

しかも遺産のことなので…


ブログに書いていいのか、悪いのかわかりませんが、書いちゃお笑い泣きハート


皆さんは遺産相続されたこと…ありますか!?

私はない。デス。真顔キラキラ


幸運なことに両親はまだ健在ですし。


祖父や叔父は既に亡くなっていますが、

私のところにまで巡り巡ってくる遺産はなく。


夫や両親が亡くならない限りは、

今までもこれからも遺産とはほぼ無縁な人生かな〜と思っています。


ですが夫。

40歳を少しオーバーしたところですが、既に3回は遺産相続をしている。


しかその半分以上は、予期せぬ

「え…驚き夫って遺産もらえるの!?驚きハッ」という関係性の、私は会ったこともなければ、名前すら存じ上げない方からの遺産。

しかも遺言書に夫にも相続させるよう記載があったそうな。


決して巨額ではありませんが、ちょっとウフフよだれ飛び出すハートな額。土地の相続は辞退したようです。


私の遺産ではないので、夫の好きにしたら〜みたいな涼しい顔をしていますが、

私も何か買ってもらえるかしらちゅーハートと内心チョット期待していることはナイショです。


それにしても私、遺産とは縁が無さすぎて。

遺産を頂いたらお礼って必要なのかしら?!

挨拶に行くべき?!

好き勝手に使っちゃっていいのかしら?!

自分の遺産でもないのに、色々と考えたり調べてしまうemaです。



え、みんなこんなに遺産もらってるの驚きハッ


遺産はさておき。

昨年から清水エスパルスを応援し始めたema。

晴れてエスパルス後援会員になりました〜ニコニコ飛び出すハート



早く試合を観に行きたいです〜乙女のトキメキ



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ