ca va ~~~⁉️皆さんはリフォーム業者さんの選び方ってどうしてますキョロキョロ??

我が家もあちこちお世話になりましたが、
選び方にこれといった拘りはなく…ウインク

Googleで調べたり…
ショールームでお勧めの業者さんを聞いてみたり…

でもショールームのお姉さんって
ここがいいですよ星って
言わなくないですか滝汗!?

いつも復数ヶ所紹介される感じ。

そういうルールがあるのかなあもぐもぐ??
公平中立…みたいな。

業者さん選び、はじめは値段で選ぶことが多かったです。

いくつか見積りを出してもらって…一番お安いところを選ぶ感じ札束

でもリフォームを重ねるに連れて「人」だなハート
と思うようになりました。

いくら安くても対応が遅かったり、対応が悪いと本当にガッカリしちゃう…ショボーンアセアセ

安いところって数こなさなくちゃいけないから忙しいのかしら?
だからミスも多いのかな…滝汗??

リフォーム代って決して安くはないし、嫌な思いはしたくない…ショボーン
安心・信頼出来る方に任せ、気持ちよく終えたい。

もちろんリフォーム自体の質が良いに越したことはないけど、それまでの相談等
やりとりの過程も「質」だと思うんですキラキラ

水回りリフォームの相談にフラ~ッと寄った
はじめてのリフォーム屋さん。

私の好みをすぐにわかってくれて照れラブラブ

「LIXILの○○重厚感ありますよね~」
「TOTO○○だと、モダンな感じになりますよね~」など、

知識も豊富なのか、商品名や特徴もスラスラ出てきて、接遇も問題なしハート
まずそこで星一つ星

すぐに自宅に現地調査に来てくれて、
とても丁寧に見てくれました。
はい、星2つ星星

現地調査時、家で流れていた華原朋美のMVに「朋ちゃん、この時期が一番良かったですよね~」って業者さんのコメントに、
「お、もしや同年代っデレデレ!?
そうそう朋ちゃんこの時期が一番良かったですよね~っ」と盛り上がり、
星もう一個プラス~星星星笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして見積りが早い!!丁寧!!内容が素晴らしい!!しかも予算内で組んでくれてる!!

も~~~星いっきに3つ追加ちゅー
星星星星星星

次記事で見積り書についても少し書きたいと思いますウインク