商品写真とイメージ写真の違い | フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

撮りたいものを もっと可愛く、もっと魅力的に!

写真撮影のコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届け

写真の力であなたの理想の人生をスタイリング
写真であなたを応援(サポート)します

 

商品を撮る写真には、
大きく分けて「商品写真」「イメージ写真」があります

「商品写真」は商品そのものの情報が正確に伝わる写真。
Amazonの1枚目の写真がだいたいこの「商品写真」です

「イメージ写真」は
商品を使ったらどのような気持ちになるかを
想像させるための写真です。

どちらが良い悪いということはなく、
どちらも重要な写真ですが

私は「イメージ写真」の撮影を教えています


今回このマフィン写真はどのように考えて撮影したかというと、

①商品の魅力
→ロカボという、極端な糖質抜きではなく、
「おいしく楽しく緩やかで適正な糖質コントロール」
をするという考えで厳選された食材で作られていること

②誰が使うのか
→食生活、健康に気を遣っている女性

③それによってどんな気持ちになれるのか
→糖質を押さえているという満足感

④イメージ
→おしゃれでありながらも落ち着きある時間


もちろん特徴、魅力は複数あり
その中からいちばん自分が伝えたいと思った
「魅力」を写真で表現しますから、

これが正解というものはなく、ターゲット次第、
自分次第で自由に組み立てられるのも
「イメージ写真」の楽しさ!

 


ホームページやインスタグラム、SNSなど、
インターネットによる情報発信や集客は、
一瞬で情報が伝わる写真の効果は絶大!


あなたのイメージを写真に

想いを届ける商品撮影


私がお手伝いします!


メルマガ好評配信中

 

写真撮影のちょっとしたコツやおすすめアイテム、

インスタ映えするスポットなどセンスアップにつながる情報を発信しています

 

キャンペーンや読者プレゼントもあるかも!?

 

お問い合わせフォーム

(未登録の方はお手数ですが、

メールをご登録いただきますとフォームが開きます)