商品を撮る写真には、
大きく分けて「商品写真」と「イメージ写真」があります
「商品写真」は商品そのものの情報が正確に伝わる写真。
Amazonの1枚目の写真がだいたいこの「商品写真」です
「イメージ写真」は
商品を使ったらどのような気持ちになるかを
想像させるための写真です。
どちらが良い悪いということはなく、
どちらも重要な写真ですが
私は「イメージ写真」の撮影を教えています
今回このマフィン写真はどのように考えて撮影したかというと、
①商品の魅力
→ロカボという、極端な糖質抜きではなく、
「おいしく楽しく緩やかで適正な糖質コントロール」
をするという考えで厳選された食材で作られていること
②誰が使うのか
→食生活、健康に気を遣っている女性
③それによってどんな気持ちになれるのか
→糖質を押さえているという満足感
④イメージ
→おしゃれでありながらも落ち着きある時間
もちろん特徴、魅力は複数あり
その中からいちばん自分が伝えたいと思った
「魅力」を写真で表現しますから、
これが正解というものはなく、ターゲット次第、
自分次第で自由に組み立てられるのも
「イメージ写真」の楽しさ!
ホームページやインスタグラム、SNSなど、
インターネットによる情報発信や集客は、
一瞬で情報が伝わる写真の効果は絶大!
あなたのイメージを写真に
想いを届ける商品撮影
私がお手伝いします!
メルマガ好評配信中