写真入り年賀状が嫌い…?! | フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

撮りたいものを もっと可愛く、もっと魅力的に!

写真撮影のコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届け

写真の力であなたの理想の人生をスタイリング
写真であなたを応援(サポート)します

(仕事関係者宛ではなく、)

昔からの友人への年賀状の話

 

 

結婚しました報告から始まり

 

子供が生まれました

 

その後は

 

毎年の成長報告を

写真入り年賀状でしてきました

 

 

私は

友達からの近況報告も嬉しいので、

写真入りの年賀状をもらうのも大好きです

 

 

が、、

 

毎年家族写真を入れて年賀状を送っていた私に

 

「毎年年賀状でみれる家族写真を楽しみにしているよ」と言ってくれる友人もいれば、

 

 

「ちょっと気を遣ったほうがいいと思うんだよね」と友人が

言っていたという噂話が耳に入りましたガーン

 

 

 

人の家族の写真入り年賀状を見たくないから、

 

もちろん自分も写真入りの年賀状は作らないっていう人もいるんですね

 


 

そこで、ふと、誰かを傷つけてしまうくらいなら

もう家族写真入りの年賀状をやめたほうがいいのかなと …

 

 

いや、

 

やっぱり違うなと思った…

 

まあね、SNSと違って、年賀状は相手に届けてしまうから、

(相手が拒否できないのは)

申し訳ないと思うけど

 

 

SNSで発信しているのとは違うよね、

年賀状は特別。

 

あなたの近況も知りたいし、

幸せも願っているから

 

大事なあなたに、

手間もお金もかかるけど、

年賀状を出し続けるのは

 

これからも、

ずっと繋がっていたいから!

 

 

誰かの幸せな姿を見て、

「悔しい」と思ったり、

「悲しい」と思うことがダメなんてことはなくて、

(その気持ちは否定しない)

 

だって、そう感じるってことは、

 

それだけ、あなたが

 

「幸せになりたい」っていう強い気持ちがあるってことだよね

 

そういうエネルギーってすごいと思う

 

絶対幸せになってねって思う!!

 

だから、もし私の家族写真入り年賀状を破り捨てても

あなたが幸せになってくれるなら

 

許すから、

 

結婚したら、写真入り年賀状で報告してきてよね

 

待っています

 

フォトサポのメルマガ好評配信中

写真撮影のちょっとしたコツやおすすめアイテム、

インスタ映えするスポットなどセンスアップにつながる情報を発信しています

 

キャンペーンや読者プレゼントもあるかも!?

 

メルマガ登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000078923