また絶対来ようと思ったラーメン店 | フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

撮りたいものを もっと可愛く、もっと魅力的に!

写真撮影のコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届け

写真の力であなたの理想の人生をスタイリング
写真であなたを応援(サポート)します

広尾の中華料理「JASMIN」出身のご主人が武蔵新田に開業した

 

名物よだれ鶏と濃厚鶏白湯麺MATSURIKA 武蔵新田

 

武蔵新田は大田区の

東急多摩川線(元目蒲線)多摩川駅〜蒲田駅区間にある駅

 

このあたりの人気ラーメン屋といったら、

大きな道路にあるイメージだから、

 

武蔵新田駅降りて、環八側じゃない側のお店だし、

期待せずに行ったのですが、

 

あれ、この辺じゃ珍しいくらいお店んが混んでいる…

 

13時頃行ったら満席で、ちょっと時間を潰して再度伺ったのですが、

人が入れ替わっていたもののほぼ満席びっくり

 

す、すごい!!!(地元でこんな人気のお店なかなかない!)

 

一番人気だという店名にもなっている

「よだれ鶏のミニサイズが付いた白湯麺のセット」を注文

 

まずは「ミニよだれ鶏」

 

一口食べて感激

 

美味しすぎる!

柔らかくふわっとした鶏胸肉に香辛料がきいたピリ辛ダレ

 

これだけの為による食べに来てもいいくらいに美味しい

(鶏胸肉をきっているところ)

 

ラーメンのサイドメニューとしてだけでなく、

この「よだれ鶏定食」もありますし、

ビールと相性良さそうなので、

これをおつまみに飲みに来てもいいなと想像したくらい

 

「濃厚鶏白湯麺」

 

 

6時間強火で煮出した白湯スープは塩味は薄めだけど、

濃厚で深みがある味わいで、食べ進めるごとに好きになる感じ

 

 

麺は太めでたっぷり

乗った海苔と一緒に食べるとスープをより絡んで後をひく美味しさ

 

 

 

トッピングの鴨チャーシューも、程よい弾力がありつつ柔らかく、

添えられた柚子の風味も相性がよく

見た目はシンプルだけど、単純じゃないラーメン

 

 

週末ともなると行列ができる人気のお店なんだそう

人気なのも納得

今度は、担々麺もチャレンジしたいし、また絶対いく!

 

美味しいお店を見つけた!と言いふらした〜い爆  笑

 

 

名物よだれ鶏と濃厚鶏白湯麺MATSURIKA 武蔵新田ラーメン / 武蔵新田駅千鳥町駅下丸子駅
昼総合点★★★★ 4.0