行く価値ありのイタリアン!表参道で美味しいランチ | フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

撮りたいものを もっと可愛く、もっと魅力的に!

写真撮影のコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届け

写真の力であなたの理想の人生をスタイリング
写真であなたを応援(サポート)します

表参道の駅から決して近いと言えない立地ですが、

人気があるイタリアンがあると聞いて

 

友人とランチに行ってきました

YPSILON Aoyama (イプシロン アオヤマ)

 

青山通りのクアアイナとマックスマーラの間の通りを麻布方向へ向かい、

2つ目の信号より先にあるスターバックスの向かいあたりにある

おしゃれな外観が目をひくお店

 

一見敷居が高そうにも見えますが、

店内は

グレーとネイビー、ナチュラルなテーブルとイスで

おしゃれですが、ちょっとカジュアルさもあり、優しく居心地がいい雰囲気キラキラ

 

洗練されたデザイン

ランチメニューは1200円〜1500円で、

パスタ、魚、お肉、ハンバーグなどにサラダと前菜2種のプレートランチ

+100円でドリンクを付けることができますが

 

ランチコースが見逃せません

 

日替わり小鉢前菜 2種

本日のパスタ ハーフサイズ

ランチメニュー(パスタ以外)から一皿選べます

六穀米 または バケット

本日のデザート

コーヒーor紅茶

 

これで2000円とお得!

 

「イプシロン アオヤマ」は

イタリアン、日本酒、ワインバー、シニアソムリエの方もいらっしゃる

とのことでランチでは+500円でいただける スパークリングワインをいただきました

暑い日の、昼シャン最高ですキラキラ

 

まずは前菜2種

小鉢に入ってきて一瞬驚きましたが、

席についてすぐにだされたのも、お水ではなく麦茶だったんです

日本酒とワインバーでもあり、

イタリアンと和食の融合されたお店だと聞いていたので、納得です

 

かぼちゃとクリームチーズ

コールスロー

 

 

そして、本日のパスタ(ハーフサイズ)

 

メカジキとケッパー、チェリートマトのスパゲティ

 

ふんわり甘いメカジキに

ケッパーの塩気、チェリートマトの優しい酸味、

バジルの香りがバランスよく、

パスタそのものもすごく美味しくて、

「こんなに美味しいパスタ久しぶりに食べた!!」と思いました

 

 

メインのサーモンソテー

バジル風味の白ワインソース

 

見た目にも美しい一皿

サーモンはふっくら、皮はパリっと香ばしく、

ソースも主張しすぎず、サーモンの旨味を存分に楽しめる

素敵な一皿

 

そしておまちかねのデザート

 

プチケーキ、バニラアイス添え

 

ラズベリーの酸味に、

ケーキのナッツの食感、さっぱりしたバニラアイス

 

プチサイズながら大満足のデザートでした合格

 

お酒の品揃えも多くいでしょ↓

こうして

オープンキッチンでシェフが丁寧に仕事をする姿が見えるのも

好感度大

 

ランチタイムはほぼ満席、

男性の一人客もいらっしゃるほどで、ただおしゃれなだけではない

味が本当によいお値段以上のランチがいただけました!

 

表参道の駅からは徒歩8分ほどですが、行く価値ありです!!

ディナーにも訪れたいお店ですひらめき電球

 

では素敵な三連休をお過ごしくださいグッド

 

YPSILON Aoyamaイタリアン / 表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

簡単な道案内をのせておきますいいね

表参道駅B3出口を出たら左

(最寄りはB1出口ですが、そちらは階段です。

このB3は上りエスカレーターあり)

 

マックスマーラがある交差点を左折してまっすぐ

2つめの信号の先、ニッカウヰスキーより先のスターバックスコーヒーの向かいです

(なので、マックスマーラを曲がる時に、横断歩道を渡ってから左折が便利です)