こんばんは。


昨夜は寒くて羽毛布団を掛けてやすみました。

今朝も寒かったですね。

ところが昼頃からは、段々気温が上がってきました。

最近の気温の変化が激しすぎて、体が付いて行けず、
風邪らしき不調が治りませんアセアセ





風に揺れる、ニーレンベルギア オーガスタ。

花はもう終わったと思いましたが、少しずつ咲いてくれています。




ニオイバンマツリも咲いています👏




おたふく紫陽花の色合いが好み過ぎますブルーハート




ブラックベリーの実。

今年はあまり実が付かないだろうと思っていましたが、
何本かの枝が鈴なりでした👏

少しは収穫出来そうです。




イングリッシュラベンダー アルバ。

花の茎が伸び過ぎているのでカットしました。


花瓶三つに分けて、部屋に飾りました。

良い香りがします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝、母から突然電話が来ました。
(いつも突然です笑

父と一緒に我が家に来てくれました。



「年を取って色々忘れちゃうのよ」と言いながらも、
コーヒーを頂きながら、話すそのテンポも明るさも変わりなく感じます。

でも、一層痩せてしまい、歩くのも大変そうで、
何だか切ない気持ちを無かったことにしてしまいます。



帰る前に、母に庭の花を眺めてもらいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この度もいつものように蜂蜜や、果物やお菓子など持って来てくれました。





主人と二人の夕食の後、山形のさくらんぼを頂きました。


甘くて美味しかったです。