こんばんは。


今日は更に暑かったですね・・・晴れ

日に日に気温が上がるので、来たる夏の心配をしていますアセアセ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も薔薇の花がら摘みや、草むしりをしました。

庭の主の後ろ姿をパチリ。



帽子を被らず庭に出てしまいましたが、
次回からは忘れないようにしますアセアセ


ドクダミの花が目に付いたので集めました。

昨年の収穫時は、丈が長くて量も多く、洗うのが大変でしたので、
今年はまずは短いうちに集めることにしました。


よく洗って天日干しです。


カラカラになるまで、大体3日から1週間くらい干すようです。

昨年のドクダミ茶もまだありますよ。

新しい物が出来るまでに飲み切れなかったら、
昨年の物は、お風呂に入れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日のおやつは、萩の月。


美味しかったです👏


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨夜は暑くて寝苦しかったので、今晩は涼しいと良いのですけれど🍃