こんにちは♪

今日は良いお天気になりました♪


昨日はお天気も悪く、頭痛も辛く・・・

暗い一日でした(p_-)


今日は何とか復活です♪



持ち手のない急須。

こちらは宝瓶(ほうひん)と言うのですね。


いつ頂いたのか忘れてしまうほど前に

義母にプレゼントして貰いました。


義母の母、つまり主人の祖母が、

こういうタイプの急須を両手で包んで

よくお茶を飲んでいたと、

義母が話してくれました。


土の器はあまり好みではないのですが

義母の思い出話が心に残っていて

大事にしています。



後ろの白いカップは、緑茶を頂く時に

よく使っているカップです。


宝瓶と合わないけれど、並べて使わないので

良いのです( *´艸`)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ