看護師の給料をずばっと書いちゃいます。

20代後半、勤続4年の公立病院で(夜勤月5回)働いてなんと!平均年収約400万円

思ったより少ないよね汗aya

 

一方CRCは…3年目までは年収350万くらいと低めですが、

3年目で大体400~450万ほどです。ずっと働いているとそんなに変わんないふ

 

 

CRCは夜勤がなく基本的に土日休みで有給も好きなときに取れるし…

企業利益を効率よく上げることが社員に求められているため、スケジュールも自由に組めますし、自分主体に仕事を進めていくため、わずらわしい人間関係はほとんどないなという感じです*カオハート

 

看護師の時は勤務時間にフルで仕事をしていたので、CRCになってからは事務仕事が多くてとても楽でした。おかげでちょっと太りました泣笑
本当に転職してよかったなーと思います笑桃

 

合う合わないはあるから一概には言えませんが、みんなにお勧めしたいですもん・・・

 

 

看護師不足と言われていますが、それなら労働環境の改善をしてもらいたいですよねsei

これじゃ、みんな働けない汗こんなハードワーク結婚したらなかなか両立は難しいですよね。。


看護師の世界しか知らない人なら、このようなシステムは当然だと思うかもしれませんが
給料が労働に見合っていないと思ってしまいますsweat*

やりがいある仕事なのですけどねのほほーん

 

転職って初めはドキドキするんですが、応援してくれるサイトとかあって登録したら面接の練習までしてくれたんです笑コツなど教えていただけたりうさぎキラキラ♪

もしお悩みならぜひ相談してみるといいと思いますよ笑sss

 

私が使ったのはCRCばんくです花

登録も無料でしたし、まだ転職に悩んでいる時にいろいろ聞いたくださり、アドバイスもいただけてとても心強かったです看護師はな

 

このサイトに書いてあったけど、

アンケートに謝礼金なんて怪しいと思ってたのですよあせ

なんなの??怪しい!!私は該当しないとか言って断られるんであろうな*カオ

 

と、思っていましたが転職後にアンケートに答えたら謝礼金も本当に貰えた…・・・照

 

あれ?本当なんだ・・・と、ちょっとびっくりしましたよエッヘン

それでこの前、旅行に行ってきました笑しー

 

 


なんか最近、ラッキーな事ばっかりで毎日ハッピー好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sssおけいsss