治験コーディネーターの半数は元看護師なんだそうです。

 

 

夜勤がない、土日休める、看護師は体力を使うので限界を感じてきた、病院より福利厚生が整っている、病院より人間関係が難しくない…・・・

 

こういった所に魅力を感じて転職するんでしょうが、中には給料が下がった事に対する不満、看護業務に携われないこと、担当の施設を選べない事、思ったよりもパソコンを扱うなどの事務の業務が多いことがあり、物足りなくなって看護師にまた転職する方もいるみたいです汗星

 

 

やはり、CRCにも向き不向きがあるみたいで事務作業が苦手な人や看護師の仕事に誇りを持っていたのでその棋院地が忘れられなかったり、そもそもコミュニケーションが苦手だったりする人はあんまり向いてないのかなー?とは思いますね。

 

 

自分が夜勤や人間関係の悩みが改善されるからと本当に看護業務から離れていいのかちゃんと考えてから転職活動をするのをお勧めしますねかおきらきらん~

 

 

やってみないとわからない事もあるので、やってみて違う…と思ったら思ったで良い経験だと3.4年働いみてまた看護師に戻るのも悪くはないとは思いますけどどや

実際そういう人もいるみたいですし。

 

看護師の需要はあるし!?しー手

 

ナースの転職サイトも沢山ありますしキラキラ

 

マイナビ看護師

https://kango.mynavi.jp/

 

看護roo

https://www.kango-roo.com/