治験コーディネーター(CRC)に転職する理由で一番多いのはやはり看護師さんだそうです看護師

 

夜勤や残業が辛くなった…家事や育児との両立ができないなどと言った理由が一番多いそうですのほほーん実際私もその中の一人ですし

 

 

 

中には転職をして不満を持つ方もいらっしゃるそうですはっ

看護師から転職すると、医療行為を行わなくなってしまうので物足りなくなってしまったり、

パソコンでの業務が多く今までと違う環境で戸惑ってしまったり…そういったことでストレスの感じる方もいるそうですほろり

 

 

 

せっかく勉強して看護師になったのにその知識を存分に発揮できない事などにジレンマを感じたりするのでしょうね汗

 

 

 

また、ビジネスマナーを求められることもあり、病院勤務の時とは全く違う環境になるので、それまでと違って色々な医療系の職業の人と関わることがあります。

そういった人間関係が嫌になってしまったりそういうことが良くあると聞く事がありますほろり

 

 

 

転職の際に自分には合わない職場を選んでしまって、職場の環境が合わなくて辞めてしまう方もいると聞きました泣

 

 

 

私はCRC専用の転職サイトのコンサルタントの方に相談して良い職場に入れましたがやはり職場選びは一番大切ですねひらめきエッヘン

 

 

治験と言う仕事は特色な業界ですから、難しいところもあるかもしれません…

 

 

 

でも、私はやりがいあるお仕事だと思っております*カオ

ものの見方で世界は違うと思っております笑・*

 

 

でも、もし本当に合わない職場だったら無理しないで、しばらくしたらまた転職してもいいかな

とは思いますけどねわんこ星星

 

 

辛い事は無理しないのが一番かお

 

 

 

 

 

 

 

sssおけいsss