やっと終わってホッとしましたにっこりコーヒー

昨年の春に初めてハン検5級を受けて合格。

試験は年に2回ありますが
秋は仕事が忙しくて受けなかったので
1年ぶりの受験となりました。

時間はたっぷりあったはずなのに
直前にならないとやらないよねダッシュ

試験の1ヶ月前に初めて
テキストの模擬テストを解いてみたら。
合格ラインギリギリの62点で
ものすごく焦りました驚きアセアセ

5月から韓ドラを見るのを禁止して
仕事のない日は1日4時間勉強しました。

そして1週間前に解いた過去問は
86点取ることができたのですが。
それでも当日は不安でたまらなくて
朝から腹痛に襲われお腹壊しましたネガティブ

夕方には解答速報が出たので自己採点。
マークシートのズレがない限り合格です!
結果は今月末にわかります(ドキドキ)


はあ、、相当なプレッシャーだったのか

合格とわかってもまだ胃もお腹も痛いです。

なのにおやつ買っちゃいました。笑


やっと韓ドラが見られる喜び!!!

思う存分、ネトフリ三昧しよ〜♡



ハン検5級と4級の勉強に使った

テキストと問題集はこちらの2冊のみ。



そして単語帳はキクタン韓国語です。


早速3級用を買ってきて勉強を始めました!

テキストと問題集はまだ買っていません。


来年の春、3級を受験しようと思います。

直前になって焦らないように

計画を立てて毎日コツコツと勉強します鉛筆


いつか字幕なしで。

ドラマを楽しめる日が来るといいなニコニコ