KPOPにハマって3年。
推しの言葉を自分で理解したいと思い
韓国語を学ぶための手段の一つとして
韓国ドラマを見始めたらハマりました!

今まで見た作品を書き留めておきます。
ピンクの文字は好きな作品です。

2021年(18作品)
世界で一番可愛い私の娘
ファイティンガール〜Miss Lee〜
偉大なショー〜恋も公約も守ります!〜
ボクスが帰ってきた
ただひとつの愛
フォレスト
タッチ〜恋のメイクアップレッスン!〜
サイコパスダイアリー
悪の花
恋愛革命
リセット〜運命をさかのぼる1年〜
麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
九尾狐伝〜不滅の愛〜
ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜
魔女たちの楽園〜二度なき人生〜
真心が届く
愛はビューティフル、人生はワンダフル
黄金の私の人生

2022年(14作品)
私たち、家族です
輝け!きらびやかなボクヒの人生
夕食、一緒に食べませんか?
哲仁王后 俺がクイーン⁉︎
キム・サブ2
バベル〜愛と復讐の螺旋〜
花様年華〜君といた季節〜
悪魔判事
悪い愛
浮気したら死ぬ
マイ・ディア・ミスター
おかえり〜ただいまのキスは屋根の上で⁉︎〜
酒飲みな都会の女たち
アバウトタイム〜止めたい時間〜

2023年(23作品)
太陽の末裔
ペントハウス
ペントハウス2
ペントハウス3
キム秘書はいったい、なぜ?
私がいちばん綺麗だった時
ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜
だから俺はアンチと結婚した
医師ヨハン
梨泰院クラス
黒い太陽〜コードネーム:アムネシア〜
愛の不時着
キマイラ
セレブリティ
生まれ変わってもよろしく
彼女はキレイだった
キング・ザ・ランド
ヴィンチェンツォ
ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜(映画)
クライムパズル
優雅な一族
相続者たち
ワン・ザ・ウーマン

3年間で55作品観ました!

ダントツでイ・ジュンギさんが好きですが♡
パク・ソジュンさんと
ソン・ジュンギさんも好きです。


そして今観ている作品がなんと〜!



これ20年以上も前の作品なんですね

あまりにも昔の作品すぎてつまらないかと思ったのですが、見始めたら止まらなくてハマってます。笑


ただ心配なのが今20話まで見たのですが、全26話なので残り6話もあるってことは、、もしかしてハッピーエンドじゃない?ってこと。

えー、それはイヤだなぁ、、。



それからJ:COMで放送中のこちらも観ています。


こちらも最近のではなくて10年前?の作品みたいなんですが、すごく面白いです。まだ始まったばかりなので今後の展開が楽しみです。


すっかり韓ドラにハマってしまい日々の楽しみの一つになっているのですが、肝心の韓国語の方はどうなのかというと。

ドラマセリフは聞き取れるようになりました。

でも、、残念ながら、、
推しの言葉を理解するまでには至っていません。

やっぱりドラマとナチュラルな会話って全然違うんですよねー。

韓国人の友達がいるわけでもなく
韓国に住んでいるわけでもない私が
独学で学んで身につけるには
3年ではまだまだ初級レベルです。


今年の目標は。
ハングル検定4級合格です!


最近仕事が忙しくて勉強サボり気味です、、



つい先日、文房具屋さんで

一目惚れして購入したペンケース!



ティファニーブルーのようなミント色!

この色に出会うと何でも買ってしまう♡


画像をお借りして。

すごくキレイな色じゃないですか?


いい出会いがあったので勉強頑張ります!