俳優のんさん(本名・能年玲奈さん)の活動を紹介して、もっともっとファンを増やそうと目論んでおりますグラサン

 

 

1月21日(日)境港市民交流センターにおいて、水木しげるロード誕生30周年を記念するイベントが開催されました笑ううさぎ

 

 

水木しげるロードとは、日本の鳥取県境港市にある漫画家・水木しげる先生が描いた妖怪の世界観をテーマとした観光名所。たくさんの妖怪ブロンズ像が並んでいます魂

 

 

 

 

 

ゲストとして、俳優・アーティストののんさんと声優の木内秀信さんが出席しました。司会は、フジテレビアナウンサーの軽部真一さんおねがい

 

 

 

僕もイベントを観覧したくて応募したのですが、あえなく落選したのでネットニュースや現地のフォロワーさんの報告で情報をかき集めました煽り

 

 

 

のんさんは、水木さんが書いた「水木しげるの妖怪えほん」の中から、のんさんが選んだ3つのお話を朗読。

ゆっくりと語りかけるような情感のこもった朗読が、テレビニュースでも流れましたよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

木内秀信さんの朗読作品は「総員玉砕せよ!」でした。朗読というよりも、映画の緊迫するワンシーンを演じるような物凄い迫力だったそうですびっくり

 

 

 

 

お二人によるトークショーでは、会場は大いに盛り上がったようです。

 

 

水木しげるロードについて「中学生のころに家族で来て、楽しかった思い出があります」と振り返るのんさん。

 

 

 

 

 

 

軽部アナは、アニメ映画「この世界の片隅に」でのんさん演じるすずさんを「広瀬すず」と呼んでしまい、場内は大笑いだったそうです爆笑笑い

 

 

 

 

 

ネットニュースの中から、2つをご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、それにしても、のんさんの姿をこの目で見られなかったのは、残念無念えーん