女優のんさん(本名・能年玲奈さん)の活動を紹介して、もっともっとファンを増やそうと目論んでおりますグラサン

 

 

ロサンゼルスで行われた、北米最大のアニメ・コンベンションであるAnime EXPO 2023 で、Netflixによる〈Netflix J-Contentプレゼンテーション〉が開催され、のんさんがゲスト登壇しましたニコニコ

 

 

 

 

そのステージで、今年12月から配信されるポケモンの完全新作ストップモーション・アニメ「ポケモンコンシェルジュ」の、主人公ハル役の声優をのんさんが務めることが発表されましたおねがい飛び出すハート

 

舞台は南の島のポケモンリゾート。新米コンシェルジュとして働き始めたハルが、リゾートのスタッフたちやお客として訪れるポケモンたちと触れ合いながら、成長を遂げていく物語だそうです。

 

 

 

 

これは観たい。

 

僕はポケモンはやったことがないしテレビアニメも観たことがないので、ポケモンの名前と言えばピカチュウしか知らないけど、のんさんが声で出るなら是非観たい。

 

のんさんは前からポケモン大好きって言ってたから、この話が決まった時は嬉しかったろうなあ笑ううさぎ

 

Netflixとは契約しようかずっと迷っていたけど、これを機に入らねばプンプンびっくりマーク

 

 

ポケモン公式ツイッターに、ハルとポケモンのコダックとやらが受付に並んで立つ動画が公開されました。まだ音声は入っていません。

 

  

 

 

 

 

Netflix JapanのYouTubeチャンネルには、アニメ制作を手掛けたドワーフスタジオをのんさんが訪れた時の様子がアップされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストップモーション・アニメなので、1コマ1コマ動かしながら撮影するのは、気の遠くなりそうな作業ですね。

 

12月からの配信が今から楽しみです照れ