学校を探すにあたっての家探しですが、
夫は平日仕事をしているので、私がある
程度下調べで候補地を挙げ(高ランクの
小、中、高のある地域)物件をいくつか
ピックアップ。夫に見学に行ってもらう
という算段です。
 
アメリカにはいくつか物件探しに役立つ
サイトがあり、それを参考にしています。
 
以前ブログに乗せたのはコチラ
 
Zillow
 
物件がどのスクールエリアになるのかも
学校のグレードを調べるサイトと直結して
いて分かりやすい☆
 
Greatschools!
 
 
ただ、義理ママによると釣り物件も多い
みたいで(実際には売り出してないとか
すでに売れてるとか)何かほかにもいい
サイトがないかしらと思っていたところ、
たまたま夫の上司の方が不動産投資なども
やっていて物件探しにお詳しいかただった
のでお勧めサイトを聞いてもらいました。
 
今回教えていただいたのは、
 
REDFIN
 
あまりZillowと差異はないような気もしま
すが、ひとつ大きな違いとしては
 
アプリがダウンロードできることひらめき電球
 
Zillowは国外対応していないみたいでダウン
ロードできなかったけど、REDFINはでき
ましたニコニコ
 
気になるエリア・条件を登録しておけば
メールでお知らせが届くし、夫にも同じ
アプリを入れてもらい、私がお気に入りに
入れた物件をすぐチェックしてもらうこと
できるので情報伝達がスムーズになりました。
 
実際に買えないお高い物件までちょいちょい
写真を見ては私だったらこんな家具置いて~
って妄想して楽しんでいます(^^;)