アンニョン(o'∀︎'o)ノ

 

にゃーにゃです三毛猫

 

▶︎ガーデニング・ハンドメイド

▶︎デザイン

▶︎デジタルプランナー・手帳✐☡

▶︎暮らしの楽しみ方・シングルマザーの子育て

について発信しています飛び出すハート

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

平日はフルタイムで保健師として働いて

休日にデザインやハンドメイドをしています。

 

私がこうやって好きなことを続けていられるのも、息子の活躍があるからこそ。

 

仕事で遅くなる時は晩御飯を用意していますが、ゆうまめはメニューにこだわりがないので、いつも好きなものを用意しています。

同じものが頻回でも文句なしという、とても助かる子です。

 

今は夏休みなので、お昼ご飯も用意するのですが、これまた特にこだわりがないので毎回大変というわけではありません。

 

なんなら、朝ごはん大量に作れば、残りをレンチンして食べてくれます。

 

洗濯だってちゃんと取り込んでくれます。

そして、気が向けば畳んでありますし、そのへんはほんとよくできた子なんです。

突然雨が降ってきても、ちゃんと取り込んであったし!!

何この神対応は!?

 

教えたわけでも頼んだわけでもないのに、我が子ながらすごいなと思うわけです。

 

休みの日は出かけたがらない限りはおうちでPCに向かうことが多いです。

2人とも笑

 

私が用事で出かける時に掃除機頼んでおくと、かけてくれてあるのでありがたい。

夏休みとか長期休みって宿題に「お手伝い」があるので、何かと助かるんよね。

基本は洗濯干しをやってくれます。

 

まぁ、休日の用事って言っても、買い出しか病院くらいなので

私はこうやってブログ書いたり、デザインしたり、インスタ投稿作ったり。

 

ゆうまめは動画撮影→編集→サムネ→投稿

夏休みはほぼ毎日投稿やってるみたいです。

もう完全に一人でやってるし、サムネ作りも悩みながらがんばってます。

動画編集に関しても、カットの仕方やつなぎ方を研究して、ズームやスローも取り入れているようです。

BGMのダウンロードは手伝いますが、曲選びはゆうまめがやってます。

 

そんなこんなで、こんなことやってると1日終了ですよ笑い泣き



やること・やりたいことは毎日たくさんあります。

なんでこんなにあるんだ??と思うこともありますが、各分野ごとでみるとそこまで多くなかったりします。

 

ハンドメイド

デジタル文具

WEBデザイン

ガーデニング

保育

保健

 

↑本業も日々アップデートが必要だし、制作物もあるので時間が常に足りませんアセアセ

まだ担任持ってないからやれるけど、これは結構大変。

 

サクサクいろんなものが作れるようになるといいんだけどな~

こればかりはデジタルに頼っても遅い。

1からアナログで作るのは控えてますけどね。

 

タスクの管理は相変わらずデジタルプランナー。

1週間、1日のタスク書き起こしてあります。

 

1カ月単位で目標を立てているのもあって、日々目標に向かってる感じが好きです。

これに加えて、最近始めたのはThreadsで当面のタスクの進捗を投稿すること。



これが意外と簡単でかつ、パッと見やすい。

投稿した瞬間、これやりますって宣言もできるし、進捗状況が一目でわかって便利です。

これを機に文字系SNSの使い分けもはっきりできたと思います。

 

Threads→タスクの進捗

𝕏→デザイン勉強垢と推し活垢

ブルースカイ→𝕏の補完


ちなみにThreadsでは日々を赤裸々に綴ってます。

タスク投稿始めてからは1日1回は書いてる。

ブログより簡単にアップできるしね。

タスクもいいし、運動記録もあげてもいいかもって思ってる。


今年入ってからパソコン作業が多くなって、休みもほんとに動かないことが多いので、かなり運動不足です笑い泣き

今年は散歩もあまり乗り気ではなく・・・体重も減りませんアセアセ

歩かなくちゃ。

 

 

さて、週末。

何しようかなチュー

 

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

↓ホームページできました

リンク集

↓手帳とイラストのお店

手帳とイラストのお店 i.Notes

 

読んでくれてありがとう૮₍˶ᵔ ᵕ ᵔ˶₎ა

また来てねバイバイ