アンニョン(o'∀︎'o)ノ

 

クリエイティブが好きなADHDママ

にゃーにゃです三毛猫

 

▼ガーデニング

▼フェイクスーツ雑貨

▼デジタルプランナー・手帳

▼健康*子育て

について発信しています飛び出すハート

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

少し前に実習生が来ていて。

「記録がつらいです」ってポソッっといった彼女。

 

私は看護実習の時に辛かったのは急性期看護の実習の記録と老年看護の実習(こっちは記録は余裕)

 

今でも毎日じゃないけど記録を書いて反省したり、学びを得たりしてるよって伝えるとびっくりしてましたね。

 

ナース1年目に先輩に「ふり返りのノートを書きなさい」って言われたんだーって。

 

仕事自体は楽しいし、でも、一生学びだと思ってる。

保育の仕事って一人で頑張ることではないから、今も就職してからもなんでも聞いたらいいよってアドバイスした。

 

一緒にがんばろうって。

 

私はたまたま、こういう仕事だけど

どの仕事しててもいつまでもわからないことって溢れてくるんよね。

 

結果、休みの日や夜に調べたりしてて魂が抜ける

 

より良いものを目指してるのは確かよね。

 

で、再来年度には老年看護にも足を突っ込むことがわかっているのでテキストGETしました~!!

 

 

看護の参考書って最新版買わないとアップデートされないし、学生時代のは順に処分してます。

いいもの見つけると欲しくなるしね笑

てか、今って、看護の参考書、めちゃいいのいっぱいあるよね?!

現役の時に欲しかった!ってものがたくさん並んでる。

 

図書館でみつけて見やすかったこの本もポイ活で貯めたポイントでアマゾンで購入しました~

 

 

 

フィジカルアセスメントもポケット版があったので速攻手に取ったよねよだれ

 

 

この先どんな風に働くかはわからないけど・・・

どこでも働けるよう食らいついていかないと!!

 

 

いっぱい勉強したいことあるけど

時間も限られてるから意識だけは高く持っておこうって思ってる。

 

でも、こうやって一生懸命なのは評価されてるから、期待に応えたいな~チュー

 

WEBデザインの方もSNS運用もまとめておきたいし・・・

少しずつまとめてます。




 

大好きなのはリモラボさんのこのイラスト図解

 Canvaでまとめて見やすくしてます

とても見やすくていつもお世話になってます!

 

こういうの意外と時間かかるし、手間だけど

パッとみられるようにしておきたいんよな~ニコニコ

 

がんばろ飛び出すハート

 

そういえば…

日々のつぶやきをBlueskyで公開しています。

 

 𝕏より日記的な感じです。

よかったら覗いてみてね!

 

 

 

またねバイバイ

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

↓各種SNSやSHOPのリンク集↓

リンク集

↓手帳とイラストのお店↓

手帳とイラストのお店 i.Notes

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏