これ、ほんとそう思う!って納得したのでご紹介します照れ

 

ご紹介したいのは、むかいさやかさんのブログです。

私はちょっと前からですが、Instagramをフォローさせてもらってます。

 

人生色々あるやん?

その中でさ、いろんな決断をしたり選択したりして、生きてる訳やん?

細かなことから大きなことまで。

 

悩むのは当たり前なんよ。

不安になるのは当たり前なんよ。

 

ただただ、選んで進んでいくのは自分の意思なんよ。

 

どこにも正解不正解は書いてない。

 

だからこそ、たくさん悩んだらするんやけど

それをさ、

「どう思う?」

「どうしたらいい?」

 

そうやって人に聞いてばっかりじゃ、何も始まらないのよ。

 

そういう人に限って

責任転嫁するし、無責任だったり、言い訳ばっかするんよ。

 

 

私もさ、たーくさん悩んだわ。

でも、悩んでても時間は過ぎてくし

何事も行動して変わらなきゃ行けないのは周りじゃなくて自分だってことに気づいた。

 

結果、いろんなことがうまく進んだし

何をすべきかも明確になった。

 

自分の嫌なことは避けて、居心地のいい空間に身を置くことが1番いいなーって悟ったんやけど

 

今、まさにその状態。

 

やることは単純。

 

 

  1. 今、自分が置かれている状況を把握。
  2. 理想な状態になるには何が必要かリストアップ
  3. 方法や手段を細かく調べて書き出す
  4. 期限を確認し、優先順位をつける
  5. できることから手をつける

 

 

ここでポイントなのは

何もしなければ、明日は昨日と同じ。

たとえ5分でも毎日やれば未来は確実に変わる。

 

悩んでる時間があったら

それについて調べたらいいんやって。

 

今はネットですぐ出てくる時代だもん。

使えるならAIに聞けばすぐよ。

 

私はChatGTPに聞くよ。

めっちゃ的確やしな(((*≧艸≦)ププッ

 

他人に答えを求めないで、自分で決断して動く力が必要なんやって。

 

小さなことからでいいから

そういう力をつけないとこの先生き残れない時代だよ。

 

だってAIがなんでもしてくれる時代がすぐそこに迫ってるからね。

 

頭使って、手を動かして

自分が動く!

 

それで、確実に明日は変わるよ。

 

むかいさやかさんのブログは↓こちら

Instagramもモヤモヤがスカッとする内容だから

おすすめしますラブ

 

 

 

ではバイバイ