アンニョン(o'∀︎'o)ノ

 

クリエイティブが好きなADHDママ

にゃーにゃです三毛猫

 

▼ガーデニング

▼フェイクスーツ雑貨

▼デジタルプランナー・手帳

▼健康*子育て

について発信しています飛び出すハート

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

たまたまみつけてやったんやけど

 

心理テスト「今年決めるべきこと」がわかる!?

 

結果↓

今年のあなたは「誰と時間を過ごし・誰と協力するか」が重要なテーマになってきそうです。より良いコミュニケーションが取れる相手との関係構築も大事ですが、モヤモヤするような人付き合いから距離を置くことも大切です。

 

 

あ、オットのことか?

離婚のことか?

 

当たってんのか?笑

ゆーちゃんも私も日常はあまり変わらないので、変な話これと言って実感することはないのが正直な感想。

邪魔で鬱陶しく感じていた言葉を聞くことも少なくなったので、私自身は基本自分のことをしていればいいし。

自由で楽しいな~って思ってるニコニコ

 

今年は自立した生活を送るのが目標なので

ま、ゆっくりペースをつかんでいこうと思ってます。

まだ、出だし、手続き関係で疲れが出ていますが真顔

 

ほんとに、名義変更や引き落とし先の変更が多い~

苗字はそのままにするので免許関係がそのまま行けてよかった…。

これもあったら死亡フラグでしたね・・・

 

でも、このお金の整理整頓ができたなーって思ってます。

今までちゃんと把握してなかったり、余分に払ってたお金も削除したので。

 

で、逆にお金に振り回されているのはパパ(元オット)笑

引っ越しでかなりのお金を使った模様です。

いや普通貯めてから離婚言い出すもんやで?

 

そういえば

我が家の最大の問題は経済格差私の器用さと性格だったようです。

 

離婚届出す前日と当日にいろいろ話をしたんですけど

この日もどうもかみ合わなくって

探っていったら

 

私の方が貯金があること

本気で働けば収入が逆転すること

私が一人でなんでもできちゃうこと

副業など順調だったこと(スキルが多かったこと)

鬱再発、発達障害傾向があったこと

我慢する・強がる

 

パパが不器用すぎること

仕事のストレスが多いこと(抑うつ状態、不眠)

収入が頑張っても上がらないブラック企業にいたこと

貯金がないに等しかったこと

やりたいこともなにも思いつかない今のことで精いっぱい。

言葉をそのまま鵜呑みにする

 

 

これによって生じたお互いのストレス、偏見がお互いのコミュニケーションの邪魔をしていた感じ。

 

あとは、ゆーちゃんがパパを尊敬していなくて友達感覚でいたことも私は気になっていて、それに関して、パパ自身は気にしていなかった(子育て感の相違)のもあって、なんか違うな~って。

いや、発言とか言動はほんと幼稚なことしか言わなかったから、子どもが二人いるのと同じだったのよ。

 

言っちゃなんやけど、私はお母さんじゃないし。

 

事あるごとに言い訳しか言ってこないから、もう何も解決しないなってあきらめるしかなくて。

 

離婚したら解放されるのかと思ったら

まだなんやかんや世話焼かされてる…。

 

もう生計も別で引っ越しをちょっとずつやってるんやけど

問題はパパの新居が狭すぎて持ち物が入りきらない爆笑

 

そりゃそうや。

結婚して一回も断捨離してないもん笑

買うだけかってさ。

何も片付いていないのよ?

 

だから、まだ荷物めっちゃあるんよなー。

大丈夫なんか?

自分で「断捨離せなあかんな・・・」って言ってた笑い泣き

 

スーパーへ買い出し行くのも時間あったから、念のためついてったのよ(買い物が下手で変なもん買うから)

「私はスマホしか持っていかないからねー」って言って出て、お店ついたら

案の定、エコバック忘れと割引券忘れ。

 

そういうとこー!!って言っといた笑い泣き

かわいいんやけど、かわいいって言うと怒るし

おまけに、毎日朝から晩までこんなんやからアセアセ

頼りなさ過ぎてしまったという。

 

 

なんか、でこぼこな関係やったんやな。

でもさ、やっぱり離れてみたら、会話もしやすくなったし

言いたいことを言えるようになった。

 

私はよかったって心底思ってる。

 

これからも、パパとママであることは変わらないし

いい関係でいければいいや。

 

私自身はしばらくシングルライフを楽しんで

いいご縁があれば受け入れようって思ってる。

 

自分を見つめなおす、いい期間になればいいな飛び出すハート

 

 

ではバイバイ

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

↓各種SNSやSHOPのリンク集↓

リンク集

↓手帳とイラストのお店↓

手帳とイラストのお店 i.Notes

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏