アンニョン(o'∀︎'o)ノ

 

クリエイティブが好きなADHDママ

にゃーにゃです三毛猫

 

▼ガーデニング

▼フェイクスーツ雑貨

▼デジタルプランナー・手帳

▼健康*子育て

について発信しています飛び出すハート

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

ちょっと寒くなったかと思ったらまたあったかくなったり

きっと植物もどうしていいのかわからんよね・・・

 

んで、昨日は久しぶりに積もりました〜

20センチ弱か?



ゆーちゃん、帰宅後頑張って雪だるま作ったんやて。

まだ可愛いもんやな。

 

スナップエンドウなんてもう花が咲いてしまっていて、何カ月も間違ってるよ!!

 

寒波が来た時に困るし、雪で折れるのを懸念して

藁で囲ってみました。

 

 





 

2月までは油断できないよ・・・

 

今年は本当に嘘みたいにあったかいからエアコン切る夜もあるくらい。

電気代的にはうれしいけど・・・

あったかいおかげでか本来冬に枯れるようなお花もまだ現役だし笑

 

というか、アネモネがもう咲く(((*≧艸≦)ププッ



もう私もどうしたらいいかわかりません爆笑

もしかしたら、スノードロップとアネモネのコラボが見れるかもしれんニコニコ





葉ボタンは迷って買わなかったけど

春にはビオラがたくさん咲いてくれることを祈って、零れ種の子を集めてビニルハウスへ入れています。

 

密集の方が育ちがいいって聞いたので密集にして、天気の良い日は日光に当てて液肥をあげます。

 

野菜が相変わらず高いので

庭で作れるものをメインに冬を越せたらいいな~。

 おでん大根が収穫できるようになってきました飛び出すハート



 めっちゃ美味しかった〜トロトロです

ただ、あったいから、早くとう立ちしそうだな~アセアセ

 

これからどれだけ寒くなるのか・・・。

インフルエンザもこの辺は下火になってるけど、次はB型もくるし。

コロナは年末年始の休みを利用して予防接種4回目行ってきました!

念のためね。

大黒柱として休むわけには行かないし!

体調には気を付けて、好きなことしてリフレッシュしていこーニコニコ

 

 

ではバイバイ

 

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

↓各種SNSやSHOPのリンク集↓

リンク集

↓手帳とイラストのお店↓

手帳とイラストのお店 i.Notes

 

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏