最近1時間でなんとか食事らしいものを作れるようになりました。
それも、家電を駆使しているから何ですけどね。

フードプロセッサ:みじん切り系はすべておまかせ。30秒でできちゃいます。
電子レンジ:芋や人参をゆでるのではなくレンジでチン!超速い。
スライサー:千切り系はすべておまかせ

この二つは、死ぬまで持ち歩かないと行けないものになっています。
みじん切りなんてもう包丁でやるのは面倒な上に
包丁でやると大きくなっちゃうし。

あとは、だしをとるのが面倒なので高級な粉末だしを使用しています。
これでお味噌汁がすっごくおいしくなるの。

手を抜くことを覚えつつ、結婚当初よりも上手に食事の準備ができてるのかなぁと
最近特に思いますね。(←自画自讃)

あと、食事の後は食器洗い乾燥機。
この登場がキッチンをすっきりしてくれている気がします。

もっとこぎれいに頑張らないとね。
その前に早くコウノトリさん来てくださらないかしら??