こんにちは♪

その仕事、ほんとにしたいこと?

がんばりすぎちゃう女性たちへ。

生き方は変えられる!

アロマスタイリストの根岸りんのです。

@群馬・秋田   


 

女性が好きなことを仕事にしようとしたり
自立しようとするとね
旦那の猛烈な反対に遭うことがある。
 
それはそれはもう、たくさんききます。
程度の差こそあれ9割以上の女性は
一度は反対に遭ったことがあるんじゃないかな?
 
可能性
1.本人すら気づいていない「俺にかまってくれ」
2.本人すら気づいていない「自立されたら困る」
3.強烈な支配欲とコントロール欲

4.単なる不安症

 

 

そう。

旦那は妻のやることに

反対するのがデフォなんだな。


 

なのにさ。

なのにだよ。

 

よく、成功した男の話できくじゃん。

最初は成功するかわからなかったような

サクセスストーリーでさ。

 

”俺がこれをやりたいと言ったとき

妻は「あなたならできる」と信じてくれたから

俺は挑戦できて、いま成功してる"


みたいなやつ。

 

先が見えなくても

無条件で男性を応援する女性は

理想とされるのに

 

 

なぜ男女が逆になると

男は女のやることを

全力で止めようとするんだwww

 

 

きっとね

男はわかっているのよ。

 

女は強いってことを。

 

生きているだけでも強いのに

経済力を持たれたら。

好きなように生きてしまったら。


自分のところには収まってくれない

最強の生き物になってしまうような

恐怖感があるのだよね。

 

まぁ当たってるけど(笑)

 

この潜在意識を掘っていくと

男の「捨てられる恐怖感」です。

 

応援してくれる器の広い男のほうが

結果的に捨てられないのだけどね。

 

まぁそれは男側の課題として。

 

ここでは女側の捉え方を

お伝えしましょう。

 

ちなみにうちの旦那は基本的に

私のやることに反対しません。

積極的に応援もしないけど笑

 

反対してもどうせやると

わかっているからだそうですw

 

私ならできると信じているのだと

私は受け取っています(笑)

 

そして基本的に口も出さず

お金はできる範囲内で出してくれて

家事や育児などは強力にサポートしてくれます。

 

 

でも私が仕事に全力疾走しているときは

「もうこの仕事(doTERRA)やめてくれ!!」

と絶叫されたことがこの5年で3回あるのよ。

 

なぜかうちは年末に叫ぶんだな(笑)

ひそかに根岸家総決算と呼んでいたw

 

でも絶叫も2018年が最後でした。

そのとき旦那に

「doTERRAの仕事をやめないなら

この先のことを考えないといけない(離婚)」

と言われたのだけど。

 

なぜ2018年で最後だったのか?

 

2018年の総決算で

私がはっきりと気づいてしまったからです。

 

「doTERRAの仕事をやめないなら離婚するというのなら、離婚でいい。」

 

心静かに1ミリもブレずに旦那に伝えたとき

自分で自分に一番びっくりした(笑)

 

そのころ経済的に

自立できていたわけでもなんでもなかったけど

そんなことは本当にどうでもよく

 

ただただ

私の人生をかけて取り組んでいる

大好きでたまらないドテラのお仕事を

「やめろ」という旦那なら

 

 

 

とはっきり気づいてしまった時でした。

 

 

 

だからね。

やりたいことがあるのに

旦那の反対に遭って大変な奥様たち。

 

耳掃除してからよく聞いて。

 

その手垢で真っ白な眼鏡を

よく拭いてから読んで。

 

 

 

 

旦那の反対は

自分が本当はどうしたいか?

を再確認させてくれる出来事なだけ。

 


それでもやりたいのか?

反対されるならやらない程度のものなのか?

 

あなたが自分の本音に気づくために

旦那さまは絶叫してるだけなんです。

 

世の中の旦那よ、

妻の本当の自立のきっかけをくれてありがとう。

 

妻たち代表で

あたしが感謝しとくー♪デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

※今日は旦那で書きましたが

親の反対も周囲の反対も全部同じっすー♪

 

自分を全力で応援してくれる人、

または応援してくれなくても

あなたの本気でやりたいことを

邪魔しないで見守っていてくれる人が

本当のあなたを受け入れ信頼してくれる人だよ。

 

 doTERRAを購入したい方

doTERRAを収入にしたい方

LINE@からメッセージまたは下記連絡先まで♡

 

または、こちらのサイトから

ドテラの会員登録をすることもできます♡

http://mydoterra.com/rinnonegishi

 

ビジネスパートナー募集中!

 

ーーーーーー

 

根岸りんのってどんな人?
りんのSTORYはこちらハートダウンダウンダウン

ダイヤモンド第1話「私は罪人」

まじめな両親に抑圧される末っ子りんのの幼少期。

ダイヤモンド第2話「あいつら絶対許さない」~早く卒業式がくればいいのに~中学いじめの暗黒時代

ダイヤモンド第3話  がむしゃらに働き続け「許されない私」をつぐない続けるハードワーク時代。

ダイヤモンド第4話  夫婦関係崩壊。「いっそ男になりたい。」りんのの男性化と女性性の完全否定。
ダイヤモンド第5話  大嫌いな父と、男性を許せなかった人生の棚卸し。
ダイヤモンド第6話  私を救ったアロマ。
姉の死が教えてくれたこと。父への許しと癒し。

ダイヤモンド第7話  私、女性でいいんだ。

これからは好きなことをして生きる!

 

りんのSTORY番外編【嫁姑戦争と不妊治療】

ダイヤモンド第1話  流産したのはあなたのせい。姑と同居と解消と。

ダイヤモンド第2話  姑との絶縁時代と不妊治療。

ダイヤモンド第3話  人工授精と双子出産。嫁姑戦争の収束。

 

作品情報やアロマイベント情報を

いち早く受け取りたい方は

ライン@で友達になってね♡

友だち追加

または@xik1353f で検索。@を忘れずに♡

 

2021年1月のサロンスケジュールはこちら

アロマネックレスとアロマストーンの購入はLINE@またはこちら♪

あなたも
ユリシスドンネ認定講師になりませんか?
趣味やお小遣い収入にも♡
認定講座は6時間。出張講座もやってます。

指輪ユリシスドンネデコ認定講座はこちら

 

Sweet Aroma Home

エッセンシャルオイル上級スタイリスト

個性認識学『四魂の窓』認定アドバイザー

ユリシスドンネデコ認定講師

根岸りんの 

📞08078907878

✉️sweetaroma11@yahoo.co.jp